「文藝春秋」がサザンオールスターズの大特集を行った。早速買って読んだ。最初のグラビアではカラーで5人全員やそれぞれ個人の写真があった。雑誌の中であ桑田佳祐へのインタビューをまとめたもの。次は原由子と作家の角田光代との対談であった。その後が数名にサザン評であった。この月の別の特集では「昭和の軍人に見る「日本型悪人」の研究」であった。
サザンは新曲をだしていくことを第一に考えている。それがなければ懐メロメンバーになってしまう。新曲作りが実践されていく。四十年。
サザンはぼくが仕事を始めたくらいの時にデビューし、それ以来ぼくは追い続け、期待し続けてきた。「朝方ムーンライト」を聞くと、胸が熱くなる。「天井桟敷の怪人」を聞くと踊りたくなる。昔の曲と新しい曲なのに新鮮味は変わらない。
エロ歌もいいが、世の中への皮肉歌もよい。「サウダーデ」はMy best song である。
日本ではスーパーバンドであり、桑田佳祐はたぐいまれなシンガーソングライターだろう。
これまでファンだった人がいた。吉本隆明もそうだった。池波正太郎もそうだった。彼はぼくよりも年上だった。もうかれらの新しい作品は読めない。ぼくの場合、男性では中井貴一、仲村トオル、反町隆史のファンであり、彼らは元気である。女優では若村真由美とミムラのファンである。
彼らが死んでしまったら寂しいことだ。桑田佳祐がいなくなればポップスの楽しみがなくなるなあ、みな元気でやってくれよ、などと思ったのだった。
相撲はついに稀勢の里が負けた。
サザンは新曲をだしていくことを第一に考えている。それがなければ懐メロメンバーになってしまう。新曲作りが実践されていく。四十年。
サザンはぼくが仕事を始めたくらいの時にデビューし、それ以来ぼくは追い続け、期待し続けてきた。「朝方ムーンライト」を聞くと、胸が熱くなる。「天井桟敷の怪人」を聞くと踊りたくなる。昔の曲と新しい曲なのに新鮮味は変わらない。
エロ歌もいいが、世の中への皮肉歌もよい。「サウダーデ」はMy best song である。
日本ではスーパーバンドであり、桑田佳祐はたぐいまれなシンガーソングライターだろう。
これまでファンだった人がいた。吉本隆明もそうだった。池波正太郎もそうだった。彼はぼくよりも年上だった。もうかれらの新しい作品は読めない。ぼくの場合、男性では中井貴一、仲村トオル、反町隆史のファンであり、彼らは元気である。女優では若村真由美とミムラのファンである。
彼らが死んでしまったら寂しいことだ。桑田佳祐がいなくなればポップスの楽しみがなくなるなあ、みな元気でやってくれよ、などと思ったのだった。
相撲はついに稀勢の里が負けた。