2本サスのRS、をと口にしてはみたものの
真剣に探して、ましてや今から不具合つぶしていくことなんかを考えていたら
「そこ」に拘るほどほんとうに強い思いがあるのかとも思うようになった
日常メンテくらいは自分でできるけど
きっと大部分はY氏に頼むことになると思う
向こうは商売だから、いやな顔一つ見せず引き受けてくれるんだと思うけど
どうでもいいような客の拘りに振り回されるのはうんざりだよな
ボクがノーマル至上主義者というわけではないのだけれど
当時のBMWが具現化した「必然」に強く惹かれる
電子制御ではなく、時計仕掛けで突き詰めたバランス
全域ではないけれど、ピンポイントで体も心もシンクロする快感

インテグラルカウルは必要か
モノレバーではだめなのか
まっ黄ィー黄ィーの改造R100
ツインプラグヘッドに改造されていて、FCRキャブレターがついている
セパハンにバックステップ
目の当たりにするとこれはこれで存在感にあふれている
最初に乗ったRSがモノレバーだったので
正直、印象が薄くて、そのあとに乗った2本サスの「普通さ」を強く記憶している
エンジンは2本サスのほうが吹き上がりが軽かったが
それも古いオートバイなので個体差のレベルだったようにも思う
RS、じゃないほう
全く考えてもいなかったタイプ
人生ってこういうものかもな
真剣に探して、ましてや今から不具合つぶしていくことなんかを考えていたら
「そこ」に拘るほどほんとうに強い思いがあるのかとも思うようになった
日常メンテくらいは自分でできるけど
きっと大部分はY氏に頼むことになると思う
向こうは商売だから、いやな顔一つ見せず引き受けてくれるんだと思うけど
どうでもいいような客の拘りに振り回されるのはうんざりだよな
ボクがノーマル至上主義者というわけではないのだけれど
当時のBMWが具現化した「必然」に強く惹かれる
電子制御ではなく、時計仕掛けで突き詰めたバランス
全域ではないけれど、ピンポイントで体も心もシンクロする快感

インテグラルカウルは必要か
モノレバーではだめなのか
まっ黄ィー黄ィーの改造R100
ツインプラグヘッドに改造されていて、FCRキャブレターがついている
セパハンにバックステップ
目の当たりにするとこれはこれで存在感にあふれている
最初に乗ったRSがモノレバーだったので
正直、印象が薄くて、そのあとに乗った2本サスの「普通さ」を強く記憶している
エンジンは2本サスのほうが吹き上がりが軽かったが
それも古いオートバイなので個体差のレベルだったようにも思う
RS、じゃないほう
全く考えてもいなかったタイプ
人生ってこういうものかもな