「じゃないほう」のボクサー
全身、真っ黄ー黄ーのモノサス
2本サスのRSをもう一度手に入れたいと思ってはみたものの
時はすでに2020年
ほとんどの個体が40年選手のロートル
ロートルであることはおそらくあまり問題ではないんだけれど
何人ものオーナーの手を経てきていることが不安材料だ
使い倒す人
ガレージの肥やしにしていた人
自己流メンテが大好きな人
ベンベのオリジナルの味わいなんてアホかって人
ヤフオクを活用すればいくらでもオリジナルに戻せるけど
テックMのYさんも「構造が単純だからそれは大丈夫」と笑って言うけど
もうボクが歳だから
時間的にも経済的にも猶予はない
真っ黄ー黄ーのきーくんはエグイ改造ボクサーだけど
実はワンオーナー
最初からテックMで見ているオートバイ
でももう10年くらい火を入れられてない
ツインプラグ化されたシリンダーヘッド
FCRキャブレターにエアファンネル
エキパイもストレートに変更され、吸排気系は大幅な見直しがされている
モトコのシングルシートにバックステップ
RSのハンドルバーとポジションもややスポーティーに
そして、極めつけは真っ黄ー黄ーのペイント
厭味な言い方でなく、この黄色、実物はすごくキレイで、果実のようなみずみずしい黄色だ
モノサスのR100RS(RT)が元車で
福田モータースのサイトによると
エジプト公用車として小ロッド生産されたものを日本のディーラーも輸入したモデルだそうで
「R100 TRAD」という名称は日本だけのものらしい
200台ほど生産の希少車といわれはするが
実際巷にはカウルレスのRSやRTはあふれているので
TRADの価値はそれほど高くはないだろう
なんどかテックMへいって「きーくん」を眺めているうちに
すっかり変な情が湧いてきてしまった
「きーくんをボクに下さい」
ついに口にしてしまったよ
全身、真っ黄ー黄ーのモノサス
2本サスのRSをもう一度手に入れたいと思ってはみたものの
時はすでに2020年
ほとんどの個体が40年選手のロートル
ロートルであることはおそらくあまり問題ではないんだけれど
何人ものオーナーの手を経てきていることが不安材料だ
使い倒す人
ガレージの肥やしにしていた人
自己流メンテが大好きな人
ベンベのオリジナルの味わいなんてアホかって人
ヤフオクを活用すればいくらでもオリジナルに戻せるけど
テックMのYさんも「構造が単純だからそれは大丈夫」と笑って言うけど
もうボクが歳だから
時間的にも経済的にも猶予はない
真っ黄ー黄ーのきーくんはエグイ改造ボクサーだけど
実はワンオーナー
最初からテックMで見ているオートバイ
でももう10年くらい火を入れられてない
ツインプラグ化されたシリンダーヘッド
FCRキャブレターにエアファンネル
エキパイもストレートに変更され、吸排気系は大幅な見直しがされている
モトコのシングルシートにバックステップ
RSのハンドルバーとポジションもややスポーティーに
そして、極めつけは真っ黄ー黄ーのペイント
厭味な言い方でなく、この黄色、実物はすごくキレイで、果実のようなみずみずしい黄色だ
モノサスのR100RS(RT)が元車で
福田モータースのサイトによると
エジプト公用車として小ロッド生産されたものを日本のディーラーも輸入したモデルだそうで
「R100 TRAD」という名称は日本だけのものらしい
200台ほど生産の希少車といわれはするが
実際巷にはカウルレスのRSやRTはあふれているので
TRADの価値はそれほど高くはないだろう
なんどかテックMへいって「きーくん」を眺めているうちに
すっかり変な情が湧いてきてしまった
「きーくんをボクに下さい」
ついに口にしてしまったよ