何かと話題の三代目新型マジェスティ
ネコみたいな顔は好き嫌いの分かれるところかもしれないけど
デザインのまとまりや、電子制御オートマチックの出来は上々らしく大人気、
すでに街角でよく見かけるようになった。
○
でもね、所詮250ccの単気筒でしょ?
うちのマシロ号(二代目マジェC)とは大きな性能の差は
無いんじゃないかなと漠然とは思っていた。
正直、コーナリングの効率に差は出にくい(むしろウデの差がでる)レベル。
じゃあ何かと云えば、エンジンの性能をフルに使った加速が出来るか出来ないか、だ。
電子制御オートマチックは効率良くエンジンのパワーを利用して加速するのだから。
コーナーからの脱出速度、発進加速で置いていかれるかも・・・
○
最高速って気にならないって人もいるだろうけど、ボクは無理だな。
大人げないかもしれないけど、こないだそれを試す機会に恵まれた(?)わけですよ。
信号で一番前に停まっていたら、後ろからすり抜けしてきたんですよ、三代目が。
ボクが顔を向けてもピクりともせず、やる気(?)満々。
チャーンス!
青になったタイミングでヤツが出るのを見てから、フルスロットルキープで追う。
出足が遅れた分少し離されるが、それ以上はまったく離されない。
ヤツもミラーをチラチラ気にしている様子なのでフルスロットルは間違いなし。
結局、「ぬふわ」キロでお互いに頭打ち。
なーんだ、加速性能は互角だね。
品のない話で済まぬ・・・
でもねー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます