何とか キャブレター内部の フロートピン 抜けました
自分でやっていたのですが 回すものだか 右に抜くものか 左に抜くのかさえも分からず
遂に 隣の マルセロさんの メカニック Sさんに
これどう思います??
と聞くと 普通 指先で抜けるものですけどね
そうですよね 抜いたことあるんだけど それが このキャブだったか 前の 2st エンジンだったか バイクのキャブだったか・・・・
そこは プロ でっかい プライヤー持ってきて 力任せに えいや~~
無事 抜けました
どうして こんなに 硬くなっちゃったんでしょう?

抜いたピンを ペンチの支点に置いてみました
小さいですよね
そして これが 原因と思われる
フロートバブル

まだ 先に段差も付いていないけど ゴミでも詰まったんですかね
と Sさん

手元から ロケットの先? 鉛筆の先?
みたいなところが ガソリンの流入口に隙間を付けたり 閉じたり
ここに ゴミが詰まって ガソリンが常に流入し 燃料ポンプの動きと共にガソリンが吹き出した
これで 完治!!
となれば良いのですが・・・・
今度 ハーバーに行って キャブを組み上げるのに モノの 10分 イヤ 5分
その後 ガソリンホースをつないで ポンプを クシュクシュ
すぐに 硬くなって ガソリンがキャブから吹き出さなかったら 完治
ガソリンが 出てしまったら・・・・・・
お~~~ コワ!!
キャブレターの交換??
でも 写真を見ても 大きさがわからないので・・・・
取説の 番号の キャブレター ないし・・・・
今のは 後ろに アルファベット が付くんですよね・・・
なんか 同じようだな と思うのは 5馬力ようだし・・・・
でも・・・ その取説を見ると
4馬力も 5馬力も 6馬力も 123cc そのほかの 仕様もほぼ同じ
違うのは 最高出力の回転数のみ
キャブが違って 最高回転が 変わるのだとまずいですが・・・・
そうでなければ 大丈夫でしょうか??
週末が 楽しみです♬
自分でやっていたのですが 回すものだか 右に抜くものか 左に抜くのかさえも分からず
遂に 隣の マルセロさんの メカニック Sさんに
これどう思います??
と聞くと 普通 指先で抜けるものですけどね
そうですよね 抜いたことあるんだけど それが このキャブだったか 前の 2st エンジンだったか バイクのキャブだったか・・・・
そこは プロ でっかい プライヤー持ってきて 力任せに えいや~~
無事 抜けました
どうして こんなに 硬くなっちゃったんでしょう?

抜いたピンを ペンチの支点に置いてみました
小さいですよね
そして これが 原因と思われる
フロートバブル

まだ 先に段差も付いていないけど ゴミでも詰まったんですかね
と Sさん

手元から ロケットの先? 鉛筆の先?
みたいなところが ガソリンの流入口に隙間を付けたり 閉じたり
ここに ゴミが詰まって ガソリンが常に流入し 燃料ポンプの動きと共にガソリンが吹き出した
これで 完治!!
となれば良いのですが・・・・
今度 ハーバーに行って キャブを組み上げるのに モノの 10分 イヤ 5分
その後 ガソリンホースをつないで ポンプを クシュクシュ
すぐに 硬くなって ガソリンがキャブから吹き出さなかったら 完治
ガソリンが 出てしまったら・・・・・・
お~~~ コワ!!
キャブレターの交換??
でも 写真を見ても 大きさがわからないので・・・・
取説の 番号の キャブレター ないし・・・・
今のは 後ろに アルファベット が付くんですよね・・・
なんか 同じようだな と思うのは 5馬力ようだし・・・・
でも・・・ その取説を見ると
4馬力も 5馬力も 6馬力も 123cc そのほかの 仕様もほぼ同じ
違うのは 最高出力の回転数のみ
キャブが違って 最高回転が 変わるのだとまずいですが・・・・
そうでなければ 大丈夫でしょうか??
週末が 楽しみです♬