久しぶりにKATOのEF64-37号機を走らせてみました。実機に対して特段思い入れはないのですが、以前に某店での破格値に負け購入してしまいました。
弊社での茶釜第一号機
カプラーをナックルに換装した以外は、オリジナルの状態です。
いきなり本線に出場させてみましたが、しばらく走らせていなかったためか、どうも走りが良くありません。早速車輪を清掃してみましたが、案の定かなり汚れていました。定期的な走行とメンテナンスは必要かと思われます。
KATOの旧客オハ47系(茶)を牽引させてのんびりと走らせてみました。
旧客と言えば、先日TOMIXのオハ61系を予約しました。オハ61は2両予約しましたが、その他の形式は各1両としました。
KATOのオハがかなりあるので、どちらかというとオハニ、オハユニがメインの増備です。
最後に弊社線最難関の峠越えに挑むロクヨンの勇士です。
以前から駅前にて営業していた中華料理店との立ち退き交渉が成立し、跡地に日通がオープンしました。
立ち退きに難色を示していた中華料理店
特に改造などしないで、そのまま設置しました。日通の背面に配送場が表現されおり、隣との間にスペースが生じてしまいましたが、ここがないと確かに変なので残すことにしました。何かトラックでも置くと雰囲気が増すのではないかと思っています。
新たに開業した日通
ただし、既に設置してあるブロック塀との関係で、少し土台パーツを切り落とし、塀と一直線になるようにしました。
土台を切り落とし、塀に合わせた
これが、トラックを探す旅のはじまりとなるのでしょうか?!
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