開け閉めすると、バキッ!バキッ!って、なんかいやな感じの音がしていたので、フロント運転席側のパワーウインドウのレギュレーター交換に挑戦です。全体的に、準備が整っていれば作業は1時間もあれば出来る作業のようです。だけど、やっぱ初めてなんで試行錯誤とか、いろいろ足りないもんとかあって途中でホームセンターまで計2往復したりと、3時間ほどかかってしまいました
事前に調べた通りに、ドアの内側のパネルを外します。後ろから外しにかかるのがポイントらしいです
内張りをとめるネジは、このパネルの裏に2本、アームレストの下のメクラカバーのところに2本、ドアミラーのスイッチを外したところに1本の計5本。どれもホシ型のやつでした。
アームレストの下側
ドアミラーのスイッチを外すときには、やっぱちゃんとした内装を外すためのプラスチックのレバーを用意するのがよいです(途中で買いに行きました)
スイッチのカプラーを外します。最初、小さいマイナスドライバーでこじったため、スイッチ周囲のアームレスト側に若干、傷が…、
この中にもネジがある
ネジはドアのパネルの2本のうち前側の1本が、長いやつでした
内張りは、プラスチックのレバーを突っ込みながらドア後方側から外して行きます。はめ込み穴の位置を適当に探りながら、外して行きくと、スピーカーのカプラー2つ、ドアミラーのスイッチにつながるコードがはめ込みで留められてたので、これらを外します。
ドアを開けるレバーの内側のワイヤーを外せば、内張りが外れます。ワイヤーは白い部分をクッて起こせば外れました
で、こんな感じになりました
続く
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