
この週末は梅雨の中休みって感じで晴れました!
なので、朝から試走に出てみました。
はじめは、ライダーと車体そのもののリハビリもかねて近所の周回から開始です。
しばらくまわって、エンジンが途中で止まるような儚げな感じもなかったので、もうちょい行ってみようってことで距離を伸ばして山間ルートも含めて30キロほど走ってきました。
久々のバイクは、少々緊張したけどなかなか快適!気候もいいし、キャブの調子もエンジンの調子もまぁまぁ快調のようで、ストレスなく走れました。

ただ、エンジンがかかるとヘッドライトとテールランプは点灯するので問題なさげだけど、ウインカーもスイッチを曲がる方向に倒すと点灯・・・って、弱々しく光るけど点滅にはならない状況です、、、なので新しいバッテリーを注文しました。こちらは届き次第、交換したいと思います。

ついでにエンジンオイルも交換しちゃいます。

低い姿勢での作業になるので、なかなか疲れます(笑)

エレメントも交換しておきました。
エレメントケースは、8ミリのボルトで止まっているけど、ロングのボックスレンチがないとなかなか苦労しそうです。

クルマもいいけど、やっぱりバイクも楽しいものですな!。


山間ルートも含めて30キロといったら間違いないでしょう。バイクのバッテリーって小さい割に高いですよね。私の原付のでも¥7,000くらいします。ウィンカーが光るけど点滅しないってのは私のもそうで、リレーがおかしくなってるのかなと思ってました。爽やかな季節なので気持ち良かったでしょうね。
私も、そろそろ1年ぶりの作業を再開します。
それでいいのですが、やっぱりネイキッドにして
おけば、もっと楽しめたかなぁーって記事を読ん
でて思いました。
やっぱ、クラッチ切って回転合わせて・・・。
バッテリーって原付用でも結構しますよね。なのでネットで安いの探しました!
昔、DT50に乗ってたことがあるのですが、そいつもバッテリーが古くてエンジンかけたすぐはウインカーつかないけど、しばらく走ってると点灯するようになってたので、一定充電されないと点滅しないのかなぁって。
>私も、そろそろ1年ぶりの作業を再開します。
私も権兵衛様の修理の記事に触発されたようなものなので、ぜひ頑張ってみてください!応援してます!
>やっぱ、クラッチ切って回転合わせて・・・。
KSR110は、本来、カブのような自動クラッチ?(左手のレバーがない)なのですが、私のは前のオーナーがマニュアルクラッチ化キットを組んでいてくれたので、普通のバイクと同じようにクラッチを使ってギアを変える仕様です。なので、やっぱり乗ってると「操縦している感」は楽しめます(笑)