キセル乗車で車掌が解雇されたというニュースがあった。
約2年半キセル乗車定期券の入出場記録を不正操作していたというもの。
キセルを防止する目的も兼ねて、導入された自動改札機。
毎日のように利用しているが、結構トラブルがある。
少しのタイミングでエラーになり警告音などがなり、扉がバタンと閉じられる。
たまに、めげずに通り抜けて行く人を見かける。
あの人は出口でどうするのかななんぞと余計なことをふと考える。
混んでいるときは、前の人のエラーで次の者が足止めになる。
そういうときは隣の改札機に移動する。
たまに何度も、タッチして、なんとか通ろうと試みる人を見かけることがある。
結構、苦労させられる人を時折目にする。
2年半、あのピロンピロンを聞かずに、平然と通り抜けることができるのは、一般利用者
では、今のところないようだ。
間違って入場したり、振替輸送だとかで、入場や出場のデータを変更してもらう必要が
あるので、記録を変えるシステムが必要なのに、それを悪用するのは、許しがたい。
しかしあの「ピロン、ピロン」は精神的によろしくない。
約2年半キセル乗車定期券の入出場記録を不正操作していたというもの。
キセルを防止する目的も兼ねて、導入された自動改札機。
毎日のように利用しているが、結構トラブルがある。
少しのタイミングでエラーになり警告音などがなり、扉がバタンと閉じられる。
たまに、めげずに通り抜けて行く人を見かける。
あの人は出口でどうするのかななんぞと余計なことをふと考える。
混んでいるときは、前の人のエラーで次の者が足止めになる。
そういうときは隣の改札機に移動する。
たまに何度も、タッチして、なんとか通ろうと試みる人を見かけることがある。
結構、苦労させられる人を時折目にする。
2年半、あのピロンピロンを聞かずに、平然と通り抜けることができるのは、一般利用者
では、今のところないようだ。
間違って入場したり、振替輸送だとかで、入場や出場のデータを変更してもらう必要が
あるので、記録を変えるシステムが必要なのに、それを悪用するのは、許しがたい。
しかしあの「ピロン、ピロン」は精神的によろしくない。