HUMMERの車検の季節が近づいてきた。
我が家の愛車は1ナンバー登録をしているため、毎年車検がある。
毎年車検なんて面倒くさい言う考え方もあるが、
素人のしがないサラリーマンとしては、
「なかなか自分でメンテナンスする隙が無い車を、一年に一回徹底的に点検してもらう」
という意味で、
ちょうど良いタイミングだなと考えている。
前回は、ロアー側のボールジョイントにガタが来ていたため交換したので、
単純に考えれば、今年はアッパー側のボールジョイントの交換が必要と予想。
まあ、車齢10年を超える車に乗っていると、
ガタが出る部分は多々出てくるであろう。
それらに優先順位を付け、順番に対処していきながら、
地道にHUMMERライフを楽しんで行くこととする。
我が家の愛車は1ナンバー登録をしているため、毎年車検がある。
毎年車検なんて面倒くさい言う考え方もあるが、
素人のしがないサラリーマンとしては、
「なかなか自分でメンテナンスする隙が無い車を、一年に一回徹底的に点検してもらう」
という意味で、
ちょうど良いタイミングだなと考えている。
前回は、ロアー側のボールジョイントにガタが来ていたため交換したので、
単純に考えれば、今年はアッパー側のボールジョイントの交換が必要と予想。
まあ、車齢10年を超える車に乗っていると、
ガタが出る部分は多々出てくるであろう。
それらに優先順位を付け、順番に対処していきながら、
地道にHUMMERライフを楽しんで行くこととする。