パワーステアリング(パワステ)の調子が悪くなった。
常時という訳ではないが、時々、ハンドルが重くなってしまう。
この、時々というのがくせ者で、
普通に運転していて、突然ハンドルが重くなると、
「どきっ」としてしまううえ、
微妙なすれ違いのタイミングの際に発生してしまうと、接触事故の元となってしまう。
とりあえず、フロント廻りにグリスを普段より多めに注入し、
その後、スカイオートM氏に状況を報告。
パワステ用の、ハイドロブースター(油圧増幅器)が疑わしく、
突然故障し、動かなくなるという事は少なく、じわじわ悪くなるとの事。
いずれにせよ、自分で修理は出来ないため、
早急にスカイオートさんへ持ち込まなければならない。
さて、この忙しい中、どうやって時間を捻出しよう・・・。
(写真と記録は関係無し)
常時という訳ではないが、時々、ハンドルが重くなってしまう。
この、時々というのがくせ者で、
普通に運転していて、突然ハンドルが重くなると、
「どきっ」としてしまううえ、
微妙なすれ違いのタイミングの際に発生してしまうと、接触事故の元となってしまう。
とりあえず、フロント廻りにグリスを普段より多めに注入し、
その後、スカイオートM氏に状況を報告。
パワステ用の、ハイドロブースター(油圧増幅器)が疑わしく、
突然故障し、動かなくなるという事は少なく、じわじわ悪くなるとの事。
いずれにせよ、自分で修理は出来ないため、
早急にスカイオートさんへ持ち込まなければならない。
さて、この忙しい中、どうやって時間を捻出しよう・・・。
(写真と記録は関係無し)
『"勝ちどき幹線" 自動車部』は業界人しかわからないですね。
部員は1名ですか?
来月あたりから『第二溜池幹線 自動車部』
に転入でしょうか?
いづれにせよ『ご安全に!』
部員は当方の嫁さん1名だけです。
嫁さんは部員になっているのを知りません。
今回の赴任地には車好きが多いので、
その内部員が増えるかもしれません。
こちらは、
何とか、マシンを構築から押し出しました。
一時は、大量出水で、水没も視野に入れましたが、何とか無事掘進しております。