先週末、2週間ぶりにエンジンを掛けようとしたところ、
セルモーターが回らなくなってしまっていた。
バッテリーの電圧を測定したとこと、11.5V。
バッテリー上がりだ。
昨年末くらいから、バッテリーが弱っていたのは気になっていたが、
毎週エンジンを掛けていたため、問題が発生していなかった。
完全に電圧が落ちてしまっている訳ではないため、
ジムニーの小さいバッテリーでも容量的足りるだろうと推測し、
ジムニーとブースターケーブルを接続し、事なきを得た。
年始に補充電は行っていたが、所持するバッテリー充電器には、
メンテナンスモードというものがあるため、試してみる事とする。
セルモーターが回らなくなってしまっていた。
バッテリーの電圧を測定したとこと、11.5V。
バッテリー上がりだ。
昨年末くらいから、バッテリーが弱っていたのは気になっていたが、
毎週エンジンを掛けていたため、問題が発生していなかった。
完全に電圧が落ちてしまっている訳ではないため、
ジムニーの小さいバッテリーでも容量的足りるだろうと推測し、
ジムニーとブースターケーブルを接続し、事なきを得た。
年始に補充電は行っていたが、所持するバッテリー充電器には、
メンテナンスモードというものがあるため、試してみる事とする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます