先先週、バックフォグ設置のため、
運転席側のタイヤハウス内で作業していたところ、
マフラーの遮熱板を固定している溶接部が、
破断しているのを発見した。
破断しているのは4カ所固定している内の2カ所。
走行中異音等感じなかったため、
いつ破断したのかは不明。
もしかしたら、走行後の温度変化で破断したのかもしれない。
いずれにしろ補修しなければならないが、
当方ガス切断は人並みに出来るが、溶接はあんまり得意ではない。
しかも、母材が薄いため、ヘタを打つと、マフラーに穴を開けてしまうかもしれない。
よって、これはスカイオートさんに持ち込み溶接してもらうこととする。
先週末のミーティングの際、現状確認は行っていただいている。
マフラー廻りは温度変化と雨水による錆の進行で、総入れ替えを勧められそうな状態。
しかしながら、極秘プロジェクト用の予算を貯めている今は、
補修は最小限で済ませておきたいところ。悩ましい日々が続く・・・。
運転席側のタイヤハウス内で作業していたところ、
マフラーの遮熱板を固定している溶接部が、
破断しているのを発見した。
破断しているのは4カ所固定している内の2カ所。
走行中異音等感じなかったため、
いつ破断したのかは不明。
もしかしたら、走行後の温度変化で破断したのかもしれない。
いずれにしろ補修しなければならないが、
当方ガス切断は人並みに出来るが、溶接はあんまり得意ではない。
しかも、母材が薄いため、ヘタを打つと、マフラーに穴を開けてしまうかもしれない。
よって、これはスカイオートさんに持ち込み溶接してもらうこととする。
先週末のミーティングの際、現状確認は行っていただいている。
マフラー廻りは温度変化と雨水による錆の進行で、総入れ替えを勧められそうな状態。
しかしながら、極秘プロジェクト用の予算を貯めている今は、
補修は最小限で済ませておきたいところ。悩ましい日々が続く・・・。
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