大人が、原因追究型思考、問題回避思考のままでは、
子どもたちに課題を発見し解決していく力はつかないのでは?
HMレジリエンスコーチ養成コース 第3講では
アクティブラーニングを取り入れた学びで、レジリエンスを高める教育活動コーチを養成しています
グループ活動における協働活動では、VAKというコミュニケーションタイプの違いが活動に大きな影響を与えます。
また、課題可決力を高めるには、原因追究思考ではなく、解決志向の思考を見につる必要があります。
大人が、原因追究型思考、問題回避思考のままでは、
子どもたちに課題を発見し解決していく力はつかないのでは?
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グループ活動における協働活動では、VAKというコミュニケーションタイプの違いが活動に大きな影響を与えます。
また、課題可決力を高めるには、原因追究思考ではなく、解決志向の思考を見につる必要があります。