かつては「新人類」と言われた聖子ちゃん世代が
今は「アラフィフ(50前後)」というくくりに分類されて
ドンピシャの私です。
ある情報を検索してたら
おもしろいデータをみつけました。
電通総研 アラフォー・アラフィフ女性調査
それによると、
アラフォー・アラフィフ女性は想像以上にエイジレスな感覚を持ち
(クリエイティブエイジングというらしい)
グローバル・デジタル志向、夜遊びも活発、
子育てが一段落しつつあり、消費欲も高い
とまとめられている。
つまり、
ターゲットになりやすいのよ~、積極的にお金を使ってくれるから。
気をつけないと
家の中がもっともっとモノで溢れる可能性があ・・・
あ~シンパイ・・・(仕事モード)
「できればみかけを5歳~10歳若く見せたい」48%
わかるわかる、もっと多いんじゃないの?
「ファストファッションが好き・良く利用する」54%
ユ○クロ、いいもんねえ。
「20-30代向け国産ファッションブランドが好き・よく利用する」24.5%
ちょっと引くかも・・・
「ネットショッピング活用率」65.5%
ヤフー、楽天、アマゾン私もよく利用させていただいてますワ
ね?ね? 大衆心理をよく研究してるでしょ。
日経MJは2軸
<消費意欲が高く先進的>⇔<節約志向で保守的>に分類した調査を発表している。(2009年9月)
あえていうなら あたしゃ
<消費意欲は高いが保守的>かなあ。
新商品や流行やアンチエイジング、興味深々だけど、飛びつかなくなった。
あなたはいかが?
どっちでもいいけど
めざせ!自分らしい「クリエイティブエイジング」を、って
今度のセミナーのテーマにしようかな
今は「アラフィフ(50前後)」というくくりに分類されて
ドンピシャの私です。
ある情報を検索してたら
おもしろいデータをみつけました。
電通総研 アラフォー・アラフィフ女性調査
それによると、
アラフォー・アラフィフ女性は想像以上にエイジレスな感覚を持ち
(クリエイティブエイジングというらしい)
グローバル・デジタル志向、夜遊びも活発、
子育てが一段落しつつあり、消費欲も高い
とまとめられている。
つまり、
ターゲットになりやすいのよ~、積極的にお金を使ってくれるから。
気をつけないと
家の中がもっともっとモノで溢れる可能性があ・・・
あ~シンパイ・・・(仕事モード)
「できればみかけを5歳~10歳若く見せたい」48%
わかるわかる、もっと多いんじゃないの?
「ファストファッションが好き・良く利用する」54%
ユ○クロ、いいもんねえ。
「20-30代向け国産ファッションブランドが好き・よく利用する」24.5%
ちょっと引くかも・・・
「ネットショッピング活用率」65.5%
ヤフー、楽天、アマゾン私もよく利用させていただいてますワ
ね?ね? 大衆心理をよく研究してるでしょ。
日経MJは2軸
<消費意欲が高く先進的>⇔<節約志向で保守的>に分類した調査を発表している。(2009年9月)
あえていうなら あたしゃ
<消費意欲は高いが保守的>かなあ。
新商品や流行やアンチエイジング、興味深々だけど、飛びつかなくなった。
あなたはいかが?
どっちでもいいけど
めざせ!自分らしい「クリエイティブエイジング」を、って
今度のセミナーのテーマにしようかな