オーブンレンジの調子がまた悪くなった。
使うとカラカラと音がする。
2月に修理してもらったばかりなのに~。
2024年3月1日のブログ記事一覧-いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~
そして、保証書を思い出した。
確か、6月末までが無料の保証期間だったはず!!
これは、6月中に依頼しなければ!!
そこで、重い腰をあげ、修理サポートセンターに連絡。
いまや、サポートセンターも電話ではなく、ネットですからね。
電話しても、ずっと「通話が込み合っております」の音声が流れるばかりで、一向に埒が明かない。
結局、老眼を駆使して、長い保証番号をスマホに打ち込む作業をする羽目に・・。
そして、修理に来ていただきました。
前回と同じ方。
今回の症状を伝えていたのでそれに合わせて、部品を持って来ていた様子。
ですが、今回、修理依頼した直後から、タッチパネルの操作が効きにくくなったんですよね~。
来ていただいた時に、「タッチパネルも・・」というお話をさせていただくと、扉の部品は持って来ていないとこのとこでした。
なので、再度訪問に・・。
そして、帰られた後から、とうとうタッチパネルが効かなくなった。
だましだまし使っていたのに、一切反応無し。
慌てて連絡すると、次に日には来てもらえた。
助かった~。
レンジの無い生活なんて考えられない。
保証内だったので、手出しは無し。
正確には、扉の不具合があって、その部品は消耗品とのことで、その部品の代金のみ支払いました。
でも、これをすべて有料でやっていたならば、5~6万にはなる・・と言われました。
ありがたや~。延長保証~。
それにしても、なぜこれほどまでに壊れるのだ??
やはり、ヘビーユーザーは壊れやすいのと、オーブンを頻繁に使うと壊れやすい・・というのはあるみたい。
オーブンの高温が劣化の原因だとか・・。
業者さんが、「かなりの部品を取り替えましたので、しばらくは大丈夫だと思います」と言っていた。
ええ、もう保証も無いし、次回は実費。
次回、壊れたら、潔く新しいのを買います!!
今度は、スチームオーブンじゃないのにしようっと!
P.S
大分名物りゅうきゅう。
イサキで作ってみました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます