Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

納会ツーリング

2011-12-23 18:23:05 | ツーリング

恒例のツーリングクラブ納会は、今年もハイウェイオアシス川島のランチ。現地集合、現地解散なのでソロツーリングの様なものだ。朝から車が凍りつく極寒なので、高速道路はやめて下道からマッタリと集合場所に向かう。

参加12人中下道組は3人、残りの9人は高速一周ツーリングを目論んだ人たちだ。寒いのにご苦労さんです。

今年の昼食会も、カフェ&レストラン「Fish on Chips」のカレー食べ放題(¥1,200)になった。恋人同士ならば、ムードたっぷりのライトを落とした水中探索レストランでオジサンライダー達がカレーを貪り食う。何と恐ろしい光景だろう。

変わり映えしないメニューだが、5種類のカレーを楽しめる。私はキーマカレーが美味しかった。

ご飯も良いが、ナンとの相性も捨てがたい。でも、福神漬は外せません。

満腹になった後は、レストランの外で日向ぼっこしながらマッタリと歓談。くつろぎました。

往復下道で65kmのプチツーリング。これで今年は走り納めかな…?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

名古屋モーターショー1(HONDA)

2011-12-23 07:00:00 | 車・バイク

最初は、愛車CR-ZのメーカーHONDAです。4輪のNシリーズは、ワンボックスタイプのN BOXは市販済み。

N360を彷彿させるCncept4は発売が楽しみ。ほぼ市販モデルに近い形になってきているね。

PHVのコンセプトモデル、AC-X。空気抵抗低減のために無回転のホイールカバーが取り付けられている。更にフロントバンパーも下降している。

EVスポーツのEV-STER。へんてこな操縦桿(ツインレバー・ステアリング)が付いている。この車が一番未来的だった。

昭和50年代後半に、シティに搭載する原付バイク・MOTOCOMPOがあったが、これのEV版がMOTOR COMPOだ。安定して走れるのか不安が募る形をしている。背後は電動カートのTOWNWALKER。

当然ですが、MOTOR COMPOは車に乗せられます。スピーカーが付いていて、音楽プレーヤーを繋いで使うことができるそうです。もしかして家電品ですか?

ステージはド派手なパフォーマンスがなく、ほのぼのした感じで進みます。

やはり2輪が気になります。

スーパースポーツみたいですが、EVになったバイク、RCE。その名のとおり往年のレーシングマシンRCをモチーフにしてるとか。コンセプトモデルですが、市販車に近い感じですね。

市販予定のNC700Sは、直列2気筒700ccエンジンにDCTを組み合わせている。このくらいのバイクが使いやすい。

燃料タンクと思いきや、ヘルメット用のトランク。燃料タンクはシート下に配置されている。

こちらは、市販予定のスクータータイプ・INTEGRA。700ccエンジン+DCTで、同じプラットフォームを使っている。

市販予定のNC700Xベースにカスタマイズしたモデル。ロングツーリングが楽しくなりそうだ。

オフの市販予定車・CRF。こういうカテゴリーが一台欲しいな。

買いたい市販車の第一候補、CB1100。2本出しマフラーが格好いい。

空冷エンジンのフィンが美しい。惚れ惚れします。でも、暫くおあずけです。
そういえば、市販車の展示にCR-Zがなかったぞ!早くも旧車扱いかな?(続)

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする