4月はCR-Zを上越に置きっぱなしだったので、スタッドレスタイヤをつけっぱなし。流石に上越を走る車もスタッドレスタイヤを見かけなくなってきた。
GWは後半休みが取れたので、2日の夜半過ぎに帰郷。今日は朝からタイヤ交換。
この冬、スタッドレスタイヤで7,582km走った。冬タイヤのスリップラインまで、前タイヤが1mm、後タイヤが2mm。来冬はローテーションして使って、何とかシーズン中持たせたい。
累計で2万5千km余りを走っている。どうやら3万km走行はできそうだ。ミシュランX-ICEは、性能評価にロングライフを付け加えてもよさそうだ。
最新の画像[もっと見る]
開口一発、「4輪車で一冬に7,582kmとはスゴイ!」ですが、「その間に2輪車も楽しむのは更にスゴイ!」ですね。
いつも写真少年の相棒の一人のmini98は、1300ccでハイオク使用、距離が伸びません。もう一人の軽トラ4WDは660ccで普通ガソリン、しかしmini98よりも燃費が悪いです?!
長距離を考えるとハイブリッド車への買い替えとなりますが、ちなみに通勤は往復で10km~9kmです。さて・・・
HV車は30万円ほど割高になるため、年間1万km位の走行距離だと、費用回収に7~8年かかるのでは?
私ならば、月1000km以上走行しないのならばHVは選択しないかも。
因みにCR-Zは、初回車検を待たずしてHV差額相当分を回収しました。