子供たちも小さい頃から大好きな鶏釜めしの素だが、何と言っても定番の丸美屋の鶏釜めしがほとんどだったが、
CGCからも鶏釜めしの素が出ているのを発見した。価格はそのスーパーでは本家が248円、CGCが178円、なんと70円も安い。
こいつはしめたとばかり、早速購入した。スペック?はほぼ同じ、あとはどんな味がするか?
子供たちも小さい頃から大好きな鶏釜めしの素だが、何と言っても定番の丸美屋の鶏釜めしがほとんどだったが、
CGCからも鶏釜めしの素が出ているのを発見した。価格はそのスーパーでは本家が248円、CGCが178円、なんと70円も安い。
こいつはしめたとばかり、早速購入した。スペック?はほぼ同じ、あとはどんな味がするか?
下の2車と比べるとボンネットより下(下半身)が厚ぼったい
HONDAのN-ONEは大人気のようだ。確かに一見、昔のN-360に似せてあり、筆者位の年代にも親しみのあるスタイルに見える。
しかし、HONDAの台所事情か?明らかにフォルムが破綻している。全高が高すぎるのだ。このエクステリアなら、スズキで言えばアルト、ダイハツで言えばミラの全高、つまり1500mm位でないとバランスが悪い。
ところが、N-ONEは1600mm以上ある。つまり10cm以上高いのだ。視覚的な錯覚を用いて低く見せているが、それでもスズキラパンやダイハツミラココアなどのスタイリッシュな軽自動車と並べてみると、不恰好である。
本当に冷静になってみて欲しい。明らかにN-ONEのスタイルはおかしいのだ。それでも買うのだという人は止めないが、一度ラパンやミラココアとスタイルを比べてみて欲しい。パッと見で気に入って買っても、後からアレってなことになるぞ。
こっちはダイハツミラココア キュートである
こちらはスズキラパン スポーティにも見える