今日、自宅のポストに封筒が入っていた。
ネット懸賞が当たったようだ。当たったものは高菜漬けの素。
作ってみようと説明書を見ると、用意するもの・・・漬物樽と漬物石。そんなものない!
前に当たって未だに使っていない賞品があった。イチゴジャムの素...イチゴが高くて今年一度も買っていないのに、ジャムを作るためにイチゴを贅沢に使うはずないじゃないの。
そしてこの二つの商品の共通したもの。産直ゴーゴーという所の賞品だった。
なかなかハードルの高い賞品をくれるな~
今日、自宅のポストに封筒が入っていた。
ネット懸賞が当たったようだ。当たったものは高菜漬けの素。
作ってみようと説明書を見ると、用意するもの・・・漬物樽と漬物石。そんなものない!
前に当たって未だに使っていない賞品があった。イチゴジャムの素...イチゴが高くて今年一度も買っていないのに、ジャムを作るためにイチゴを贅沢に使うはずないじゃないの。
そしてこの二つの商品の共通したもの。産直ゴーゴーという所の賞品だった。
なかなかハードルの高い賞品をくれるな~
昨年の4月の連休前に買った130iだが、いくつかの不具合が見つかったので、ちょっと早いが、この際1年点検を受けることにした。
不具合の内容
1.始動時のリフトアップ警告⇒時計や燃費データリセット。冬場は2日に1回の頻度。消費電力の増大とのメッセージだが、購入時に新しいバッテリーに替えてもらっているはず。
2.電動ファンが突然の全開で回り始める。エンジン音よりも大きく、エンジンを切るまでは回り続ける。再始動すると何事もなかったように直る。
3.そしてこれが一番深刻。高速道路の本線合流時のように、アクセルを深く踏み込んだ時に、キックダウンもせず、ゴトゴトと振動し、加速しない。エンジン警告灯が点灯。はっきり言って危険。
この3点について直すようお願いした。というか、1箇所10万円もかかったら大変なので、見積もりをお願いした。代車はこの218dアクティブツアラーだ。
130i比で言うと、全幅は1,800mmで50mmプラス、全長は4,350mmで100mmプラス、我が家の駐車場には大きすぎる。全高は10cm位高い。いわゆるミニバンだ。ただし2列シート。エンジンはディーゼル。
感想は?
130iより乗りやすいが、刺激も少ない。ディーゼルエンジンかどうかもほとんどわからない。
筆者がBMWを買ったわけは、直列6気筒NAエンジンに乗りたいから。なので、今や
直6NAの無くなったBMWには魅力なし。FFのBMWなんてもっての外だ。
おれの頭、もう相当古典的になっているな~