スズキから軽自動車以外のニューモデルが発表された。「キザシ」だ。サイズは今まででスズキ最大だろう。
キザシは以前からコンセプトモデルが発表されていた下の写真キザシコンセプト2、キザシコンセプト3、そして市販化されたキザシと、だんだん現実的なスタイルになってきているが、市販化モデルでも十分かっこいい。最近発売されたレガシィB4より遥かにかっこいいぞ!
そして、スイフトのように欧米でしっかり走りこんでいるから、走りは良いだろう。V6あたりが載る情報もあったが、直4 2400CCになっている。やや力不足の印象があるが、ハイブリッドも予定しているらしく、不景気でやや路線変更されたのか?
スタイル良し、走り良し、とくれば売れないはずがない・・・っと言いたいところだが、そうも言えないのが車の世界、まずこのクラスのセダンになるとプレミアム性が重視される。AUDIあたりは、以前から機能的には優れていたが、プレミアム性を上げ、ベンツ、BMWあたりと同等の評価を受けるようになった。
コンパクトカーのスズキがこの地位を得るのはなかなか困難だろう。フロントのSマークが妙に大きく邪魔に感じる。しかし、スイフトのように良い車をどんどん出していけば、自ずと地位はあがるだろう。
いま、日本ではセダンが売れていない。下のレポートを見ると、ミニバンやコンパクトカーとは桁が違うほど売れていない。
そういうカテゴリーに敢えて踏み込むスズキの勇気を買いましょう。がんばれ!
http://www.carview.co.jp/magazine/market_watch/2009/07/361/2/
キザシコンセプト2
キザシコンセプト3
キザシは以前からコンセプトモデルが発表されていた下の写真キザシコンセプト2、キザシコンセプト3、そして市販化されたキザシと、だんだん現実的なスタイルになってきているが、市販化モデルでも十分かっこいい。最近発売されたレガシィB4より遥かにかっこいいぞ!
そして、スイフトのように欧米でしっかり走りこんでいるから、走りは良いだろう。V6あたりが載る情報もあったが、直4 2400CCになっている。やや力不足の印象があるが、ハイブリッドも予定しているらしく、不景気でやや路線変更されたのか?
スタイル良し、走り良し、とくれば売れないはずがない・・・っと言いたいところだが、そうも言えないのが車の世界、まずこのクラスのセダンになるとプレミアム性が重視される。AUDIあたりは、以前から機能的には優れていたが、プレミアム性を上げ、ベンツ、BMWあたりと同等の評価を受けるようになった。
コンパクトカーのスズキがこの地位を得るのはなかなか困難だろう。フロントのSマークが妙に大きく邪魔に感じる。しかし、スイフトのように良い車をどんどん出していけば、自ずと地位はあがるだろう。
いま、日本ではセダンが売れていない。下のレポートを見ると、ミニバンやコンパクトカーとは桁が違うほど売れていない。
そういうカテゴリーに敢えて踏み込むスズキの勇気を買いましょう。がんばれ!
http://www.carview.co.jp/magazine/market_watch/2009/07/361/2/
キザシコンセプト2
キザシコンセプト3
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます