勉強法や技術系のセミナーの話を聞いたときによく思うもの。
モデル化された抽象的な話はもういいよ。具体的にどうするの?ってのが無いんですね。
勉強法も、条文が大事、問題をよく読む、答える、問題提起をする、なんかは何十回も聞いたことがあると思います。
技術系でも、ログを取ろう、ログをよく見る!セキュリティの対策が必要とかっていうのは、何べんも聞いたから、どうやってやるのかを聞きたいってのがあると思います。
そのため、具体的な提示、提案、経験に基づく内容とかは、よく分かりやすいし、勉強になることが多いですね。
条文の解釈をするのは重要です。
具体的には…とか、
問題に答えることが重要です。
…は請求できるか?に対して、
…は請求できる/できない、と答える必要があります。この問題の場合には…とか。
なかなかこういうことをキチンと述べてくれるのは少ないですね。
有料にしたいんでしょうけど…。
モデル化された抽象的な話はもういいよ。具体的にどうするの?ってのが無いんですね。
勉強法も、条文が大事、問題をよく読む、答える、問題提起をする、なんかは何十回も聞いたことがあると思います。
技術系でも、ログを取ろう、ログをよく見る!セキュリティの対策が必要とかっていうのは、何べんも聞いたから、どうやってやるのかを聞きたいってのがあると思います。
そのため、具体的な提示、提案、経験に基づく内容とかは、よく分かりやすいし、勉強になることが多いですね。
条文の解釈をするのは重要です。
具体的には…とか、
問題に答えることが重要です。
…は請求できるか?に対して、
…は請求できる/できない、と答える必要があります。この問題の場合には…とか。
なかなかこういうことをキチンと述べてくれるのは少ないですね。
有料にしたいんでしょうけど…。