先週半ばからOutlook Expressが起動しなくなって困っていたのですが、すったもんだの末無事復帰することができました。
Outlook Expressを起動しようとすると、Runtime Error が表示されて、それ以上先に進まなくなってしまうのです。当然メールの送受信もできません。
Internet Exploreや他のソフトは問題なく起動するもののメールチェックができないのは大問題です。
一晩自分ですったもんだしてみたのですが、全く対処方法がわからず諦めました。
で、翌日購入元のジ○ー○ンに電話して、パソコンサポートの担当に症状を伝えて対処方法を聞いたのですが、
「それはWindowsのファイルが壊れているので、再インストール以外方法はありません、店に持ってこられても対処のしようがありません」
との回答。
さらに、
「Microsoftに問い合わせてみれば他に方法があるかも知れませんが、当店ではこれ以上の事はできません」
と冷たくあしらわれてしまいました。
5年間のロングラン保証にも入っているのに、あんた何様?
あまりにも無責任な対応ではありませんか!
ジ○ー○ンにこれ以上言っても仕方ないので、息子の近所にパソコンに精通している神様のような人がいるのを思い出し、息子経由でちょっと見てもらうようにお願いしました。
で、昨晩わが家までわざわざ来てもらったのですが、
ものの30分で復活!
Windowsでは良くあるトラブルだとか・・・。
Outlook Expressは無事動くようになったのですが、Mozilla Thunderbirdというメールソフトの方が使い勝手が良いというので、そちらへ移行して無事メンテは終了しました。
しかし、いくら量販店とはいえプロの電気屋のパソコン担当なのだから、再インストールしかないという無責任な返答は無いでしょうよ!
もう二度とジ○ー○ンでパソコンは買うまい、と思いました。