CT125ハンターカブが入荷したので、翌日に代金を払いに行きました。
お支払い後、新車のファイナルセローがあったので比べてみた。
セローは、店長さんが比べるのに移動して下さいましたが、人のバイクなので触りませんよ。
車高が全然違いますけど、足つき性はCT125とあまり変わらないと思われます。
見た目小さいが重さで13kgしか違わない。そばで見るとCTも地味に大きいから納得できた。
当初、セローも候補だった。TWの時もそうですが、林道の巡航速度が上がるから走行中に昆虫や動植物の発見率が下がるので却下しました。
結局、私はトコトコ走るのが好きって事なんでしょう。
リアもディスク、良いけど私にはオーバースペックかな?
お腹を見てみると・・・エンジンオイルのドレンボルトがどれか分かります?
ブレーキペダルがカブ型バイクだと、カーブで右にバンクした時に接地するけど、CTは接地しない工夫がされてた。
ABSは、無くても良いがあると便利でしょうね。
ライトは、ロービームが上側点灯、ハイビーム時は下側も点灯しての同時点灯。
クロスカブとエンジンヘッドが大分違うが、整備性は良さそうでした。
ってね、すぐになんぼでも見られますからね。
お支払い後、新車のファイナルセローがあったので比べてみた。
セローは、店長さんが比べるのに移動して下さいましたが、人のバイクなので触りませんよ。
車高が全然違いますけど、足つき性はCT125とあまり変わらないと思われます。
見た目小さいが重さで13kgしか違わない。そばで見るとCTも地味に大きいから納得できた。
当初、セローも候補だった。TWの時もそうですが、林道の巡航速度が上がるから走行中に昆虫や動植物の発見率が下がるので却下しました。
結局、私はトコトコ走るのが好きって事なんでしょう。
リアもディスク、良いけど私にはオーバースペックかな?
お腹を見てみると・・・エンジンオイルのドレンボルトがどれか分かります?
ブレーキペダルがカブ型バイクだと、カーブで右にバンクした時に接地するけど、CTは接地しない工夫がされてた。
ABSは、無くても良いがあると便利でしょうね。
ライトは、ロービームが上側点灯、ハイビーム時は下側も点灯しての同時点灯。
クロスカブとエンジンヘッドが大分違うが、整備性は良さそうでした。
ってね、すぐになんぼでも見られますからね。