7月でハンターカブを買って2年になります。
私は、同じバイクに長く乗る方だが、すごく正直に書くとすぐ飽きる。
メイトの時は、3か月も乗ったら飽きたし、クロスカブも1年乗ったら飽きた。
まあ、飽きたというのは言い過ぎとして、もっと良いバイクが出たら買い換えても良いと思うって感じです。
で、ハンターカブですがね。
このバイクは数十年ぶりに『欲しい』と思って買ったバイクだから飽きてません。
が、短所は目に付いて来ましたね。
まず、ライトが暗い事。
当たり前だが自動車専用道(高速)に乗れない事。
これも当たり前だが125だから巡航速度が低い事。
沢山走っててよく見る事、しかもオヤジばっか(自分もだが)。
分ってたが、オフロード性能が低い事。
交通カーストの底辺車両なのでゴボウ抜かれする事。
長所は、書くに及びませんね。
殆どカタログ通りに乗ってます。
ライトが暗いのも昼間だと関係ありません。
林道という道なら走れない道もありません。
旧ハンターカブもそうですがね。
野山なら交通カーストの一軍車両なんか苦祖枕絵って感じで、こういう場所へ入って行ける。
いろんな色が出てますが、やっぱり赤は目立つから、バイクから離れてもすぐに見つかる。
現行カブ最大のタンク容量なので、航続距離が長いのもありがたい。
私は、同じバイクに長く乗る方だが、すごく正直に書くとすぐ飽きる。
メイトの時は、3か月も乗ったら飽きたし、クロスカブも1年乗ったら飽きた。
まあ、飽きたというのは言い過ぎとして、もっと良いバイクが出たら買い換えても良いと思うって感じです。
で、ハンターカブですがね。
このバイクは数十年ぶりに『欲しい』と思って買ったバイクだから飽きてません。
が、短所は目に付いて来ましたね。
まず、ライトが暗い事。
当たり前だが自動車専用道(高速)に乗れない事。
これも当たり前だが125だから巡航速度が低い事。
沢山走っててよく見る事、しかもオヤジばっか(自分もだが)。
分ってたが、オフロード性能が低い事。
交通カーストの底辺車両なのでゴボウ抜かれする事。
長所は、書くに及びませんね。
殆どカタログ通りに乗ってます。
ライトが暗いのも昼間だと関係ありません。
林道という道なら走れない道もありません。
旧ハンターカブもそうですがね。
野山なら交通カーストの一軍車両なんか苦祖枕絵って感じで、こういう場所へ入って行ける。
いろんな色が出てますが、やっぱり赤は目立つから、バイクから離れてもすぐに見つかる。
現行カブ最大のタンク容量なので、航続距離が長いのもありがたい。