昨日お話した貧乏臭いタイヤの件ですがね。
早速ハンターカブのタイヤをIRCのFB3に交換する事にしました。
しかし、これも以前話したが、ハンターカブの後輪交換はもたつくんですよ。
それで前回閃いたのが、もう少しメインスタンドより高く後輪を上げればもたつきがなくなると思いました。
早速、あらかじめ作っておいた赤い木っ端をメインスタンドの下に置きます。
赤い色は、失くさないように塗ったの。
案の定、後輪外しはサクサク出来た。
何度も履いてるFB3ですから、柔らかくて交換の楽な良いタイヤです。
んで、後輪が出来たので車体に付けたが、やっぱりブレーキの取付部分でもたつきがある。
それでも後輪上げの効果もあって、前回よりは早かったので、あとは慣れでしょうね。
前輪は、全く無問題です。
クロスカブみたいにドラムブレーキのカムの処理やメーターワイヤーなんかもありませんからね。
平均的タイヤ交換時間がメイトの時で30分、クロスカブで45分 ハンターカブだと1時間チョイかかります。
せめて1時間を切らないと、行先(オンオフ)によってタイヤ交換する気にならないわ。
早速ハンターカブのタイヤをIRCのFB3に交換する事にしました。
しかし、これも以前話したが、ハンターカブの後輪交換はもたつくんですよ。
それで前回閃いたのが、もう少しメインスタンドより高く後輪を上げればもたつきがなくなると思いました。
早速、あらかじめ作っておいた赤い木っ端をメインスタンドの下に置きます。
赤い色は、失くさないように塗ったの。
案の定、後輪外しはサクサク出来た。
何度も履いてるFB3ですから、柔らかくて交換の楽な良いタイヤです。
んで、後輪が出来たので車体に付けたが、やっぱりブレーキの取付部分でもたつきがある。
それでも後輪上げの効果もあって、前回よりは早かったので、あとは慣れでしょうね。
前輪は、全く無問題です。
クロスカブみたいにドラムブレーキのカムの処理やメーターワイヤーなんかもありませんからね。
平均的タイヤ交換時間がメイトの時で30分、クロスカブで45分 ハンターカブだと1時間チョイかかります。
せめて1時間を切らないと、行先(オンオフ)によってタイヤ交換する気にならないわ。