トーチライト3のアクションだけども、前作までは「ひたすら強スキルぶっぱしていれば良い」という単純なシステムだったんだけども今作ではディアブロ3のような「各スキル間で供給消費されるシナジー&リソースを管理しながら立ち回る」というシステムに変更されており、これらの組み合わせを考えるのがなかなかに面白く単純さが薄れているのは良い感じじゃないかと思う例えばフォージドというキャラであれば使用するたびに「熱」 . . . 本文を読む
さて昨日から開始したトーチライト3だけども、序盤からレジェが割と落ちるのでトレハンはやっててかなり楽しいただ、装備による強さがあまり明確でなく、アイテムレベルを高いものに随時更新していっても強くなったことを実感し難いのはかなり難点それに防具は性能部分がOPしかなく、ランダム要素が強すぎて安定し難いというのもなかなかきつい(せめて基礎値+OPなら良いんだが完全にOPしかない)まぁそれでもディアブロ3 . . . 本文を読む
Steamの旧正月セールを活かして格安でゲームを買い、なんとか2月3月を乗り切る作戦まずはお手頃価格だったトーチライト3をやってみているんだけども、なかなか面白いくて良い感じこれまでのシリーズ同様、他のハクスラゲーには無いようなジョブばかりでどれを見ても真新しさがありこれだけでも新鮮味が味わえるつか列車をペットのように引き連れて戦うとか普通考えないわwそしてこれも従来のシリーズと同様にトゥーンライ . . . 本文を読む
クラフト素材が思った以上に集まってなくて、改め素材集めに走り出したんだが…やっぱちょっと面倒くさいキャラの育成中にストーリー駆け抜けているときに勝手に貯まるようなものに関しては特に問題は無いんだけども、割と意識して集めないといけないものは思ったよりも貯まっていないので、その素材を中心に集めることになるんだが、装備収集と違ってどうにも楽しみがないせいかすぐに飽きが来るのが問題なんだよね . . . 本文を読む
オカルティストとナイトブレードの良いビルド案が浮かばないのでデスナイトでトレハンに勤しんでいるんだけども、耐性パズルが上手くいかずアルティSR周回がちょっと厳しいので、とりあえずエリートで周回中つか星座は右上中心の防御寄りで取っていっているんだけども、刺突とカオスの耐性がもうほんとボロボロでこの2点を付かれると一気に崩壊するのがマジできつい装備面でカバーしようにも良い感じdこの2つを上げつつ、他も . . . 本文を読む
とりあえずデスナイトはカンストまで到達、あとは装備関連を揃えれば育成終了となるんだけども、終わったらソーサラー再開しようかなぁとか考えながらこれまで作成した中途半端なレベルのキャラ(大概Lv50)を見ていたらあることに気が付いたつか、オカルティストとナイトブレードに一切触れていない個人的にソルジャー、シャーマン、デモリが好きなのでこの3種を軸にサブで色々とマスタリーかえてキャラを作っていたりするん . . . 本文を読む
デスナイトがソーサラーと同レベル(85)まで来たけども、同じ装備がま揃っていない同士であっても足を止めての殴り合いを前提で組んでる分もあってか、安定感は雲泥の差があるわまぁその分、ライフリーチや耐性を重視しているので見た目が凄く地味そして立ち回りも適度にラヴェナス設置とソウルハーベストのバフ期待のボーンハーベストをばら撒きつつ、ひたすらカデンツで殴ってオーバーガードなどのバフを起動するだけなので、 . . . 本文を読む
なんか久々の殴りキャラが面白くなってしまって、そのままデスナイトやっているんだけども、まぁ育成途中で放り投げていただけあって殴り合ってはいるけどもメイン火力はラヴェナスアースで殴りは完全にオマケ状態なのがちと悲しい最終的には豊富なWPSとカデンツでがっつりと殴り合いしたいとこなんだけども、まだネクロにスキルポイント回さないといけないんでソルジャーサイドが貧弱なんだよねなので、まだまだラヴェナスアー . . . 本文を読む
流石に装備が揃ってないうちはヘルス再生型だと防御面に不安が出るで、育成途中で放置していたデスナイト(ソルジャーネクロ)のADCtH型を引っ張り出してきて久々に使ってみたんだが、やっぱこっちのが硬いって感じやねまぁヘルス再生型として育成してるのがキャスターなので元々の柔らさはあるものの、殴っていればゴリゴリとHPが回復するADCtH型は敵の攻撃力がどんどん苛烈になっていくこのゲームだと安定感が増して . . . 本文を読む
ちょっと欲しいエピック品があったので、SRの浅めの階層をちまちまと周回しているんだけども、これトレハンするなったときに坩堝とSRどっちが効率良いかな?まぁ単純に周回する階層数だけ見れば150WでMAX報酬となる坩堝よりかは5層刻みの階層を+1して(75層と76層の2層のみ)クリアするだけでMAX報酬となるSRのが効率は良いんだろうけども、割と地味にSRも時間掛ったりするんだよねぇ単純に数値だけ見れ . . . 本文を読む