電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Path of Exile2 アーリーアクセス ~ウォリアー、やっぱスタン強いな~

2024年12月11日 19時01分36秒 | PS5
さて…2キャラ目もウォリで始めたPoE2だけども流石にこれまでやった経験をまんま活かせるので進行はスムーズでサクサク進む(資産使ってとかは今のとこ無し、まんま素の状態で進めてる)で、このキャラは1キャラ目のウォリとは違った育成で進める、というかトーテムの可能性を信じてトーテム特化で行くと決めているんだけども、序盤のパッシブ取りもちょっと変えていて以前はアーマーを重視しつつアタックもっ . . . 本文を読む

Path of Exile2 アーリーアクセス ~セケマの試練、これウォリアーにとっては鬼門過ぎるんだが~

2024年12月10日 18時58分39秒 | PS5
ACT3までウォリアーで進めてきたけども、正直現時点に於いて純メレーは今作では苦行だと思うというかシステム的にメレーが合ってないと思うケースが多々あって特に思うのが「セケマの試練」でこのクエストはアセンダンシーを獲得するには確実にクリアしないといけないクエストにも関わらずシステムが被ダメ上等なメレーと徹底的に嚙み合っていないのよねで、なにが噛み合っていないのかというとセケマの試練ではHP以外に「名 . . . 本文を読む

Path of Exile2 アーリーアクセス ~ウォリアー、現時点での立ち回りとスキル&パッシブ構成~

2024年12月09日 19時24分28秒 | PS5
なんとかAct2のラスダンまでは到達したつかAct2に入って思ったことなんだが、まぁ兎に角属性攻撃が痛い!これまでもそれなりの片鱗はあったけどもAct2の属性攻撃はAct1の時と比べると段違いに痛くて、雑魚の集中攻撃くらうとあっという間にHP無くなるのでほんと冗談抜きに属性攻撃が恐怖でしかないまぁ属性攻撃以外のものも攻撃速度がアホみたいに早くなってきていて結局数の暴力で押されるとどれもきついっちゃ . . . 本文を読む

Path of Exile2 アーリーアクセス ~ウォリアー、慣れると強い、いやマジで強い~

2024年12月08日 05時10分50秒 | PS5
とりあえずウォリアーでACT1はクリア比較的アーマー重視なパッシブ構成だけども両手武器の火力をゴリゴリと押し付けることが出来るのでこれはこれでありかな?とか思えて来た何気にトーテムが攻撃&ヘイト稼ぎをしてくれて完全に出し得なスキルになっているのと回避アクションが滅茶苦茶優秀(CD無しで連発出来るしスキルキャンセルも可能)なので、これらを併用するれば近接主体のウォリアーでも苦も無く進められるようにな . . . 本文を読む

Path of Exile2 アーリーアクセス ~よもやの「死にゲー」でちょっと笑ったw~

2024年12月07日 15時37分34秒 | PS5
さて今日から開始となったPoE2のアーリーアクセスだけども、開始3時間はログイン鯖の不具合でほぼまともに出来ないというオンゲのサービス開始日あるあるはあったものの、その後はスムーズにログイン出来るようになっており、一度ログアウトしても待たされることなくすんなりと入れるようになって一安心(最初はログインキューで待ち人数3万とかだったからねw)で、そんなPoE2だけども単純に面白いか面白く無いかという . . . 本文を読む

Grim Dawn(CS版) ~久々に再開~

2024年12月03日 18時23分52秒 | XSX
WH40Kはもういいやと思ったんで、あれ以後GrimDawnをやっていたりするまぁ近々PoE2のアーリーアクセスが開始されるのでそこまでの繋ぎではあるんだけども、ただ何度やってもこのゲームは面白いというか職の組み合わせがあまりにも多すぎるので都度都度で新たな職とビルドで楽しめるってのはほんと有難いわただ流石に正式版が発売されてから8年も経つゲームなので古臭さがあるのは否めないけども、それでも全然面 . . . 本文を読む