電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

仁王2 71日目 ~イザナギツクヨミと調和マガツヒを組んでみたが…~

2020年12月27日 18時52分25秒 | PS4
陰陽命中時に遅鈍OPを上手く使うために、イザナギ6ツクヨミ7と調和厳正6マガツヒ7の陰陽発揚を入れた2種の装備を作ってみたんだが、どっちも強みがあってなかなかに良い感じだわ

まずイザナギ6ツクヨミ7だけども、陰陽発揚がA+なので術力を出来るだけ上げる方向でステ振りしたんだけども、元々仕様している武器が薙刀鎌なんでそこまで大幅な変更は無し

使い勝手としては全て恩寵で纏まっているので装備の自由度が何気に高く、古強者なんかをメインで組めるので防御面は万全

攻撃力は発揚分の攻撃ダメアップとツクヨミ3の陰陽術命中時防御ダウン、そしてイザナギの浄やられ時攻撃アップの効果が乗っているときには結構なダメージを出してくれる

一応、浄やられメインに考えているので守護霊は鳳凰にして浄関連のOPをブーストし、術も守護霊技メインで使っていく感じなので、どんな相手も常時浄やられをキープ出来るから火力は安定だし、気力も武器攻撃だけでガンガン削っていける、妖怪技を絡めずに気力攻めが出来るので各種ゲージを気にしせず、状況に左右されない強みがある(まぁ術回収の為のゲージ管理はするけども、三千風と転変繰り返して、たまにバンカー叩き込めば2.5程度は余裕で回収出来るのでそこまで気にすることはない)

まぁイザナギ合わせているので術消費無しを大幅に積むってことが出来ないのは難点だけども、殴りメインで発揚での回収中心なんで特に問題はないかな

次に調和厳正6マガツヒ7

発揚がB+なのでツクヨミほどバフブーストは掛からないけども、妖念発動時の攻撃アップ、調和厳正3の陰陽命中時に攻撃増強の効果で地味にツクヨミイザナギよりも火力は出る

相変わらず妖怪技もバンバン使っていけるので、気力削りも抜群なのは良いんだけども、防具が調和厳正中心になってしまうせいで恩寵中心装備よりも自由度がなく、防御面に不安が残るのが難点(まぁその分、妖怪技で体力回復出来るので問題無いといえば無いけども、割と事故死が多い)

ただ妖念発動中の爆発力は流石で武器殴りと妖怪技の連携で、嵌れば相手に何もさせずに仕留められるので爆発力に関しては相変わらずのマガツヒって感じかな

どちらも一長一短あってなかなかに面白いのでどちらも捨てがたいものがあるんだけども、慣れるとツクヨミイザナギでの安定感が奈落周回でかなり強みになるのでしばらくはこちらを愛用していくことにしようかな(OPもまだまだ煮詰められる余地があるのでトレハンし甲斐があるというのも大きい)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿