アプデでレジェのドロップ率が向上したとのことで、超久々にANTHEMを起動してみたんだけども、なんかあんま実感出来るほどドロップ率が上がったって気にはならなかったかなぁまぁそれ以前に相変わらずのマルチ推奨仕様なんでマッチングが面倒だし、基本的な仕様もほぼ変わらずって感じなので継続してやるって気にはやっぱならないかねぇTPSで割と軽快なアクションが出来て掘りゲーなので、嵌る要素は十分持ってるはずなん . . . 本文を読む
さて、ガンオンのアプデが水曜日にあり、ブーストやらロックオンの仕様が変わった訳だけども離れてた期間があったせいかブースト速度の変化に関してはいまいちわからんかったわwロックに関しては赤ロック以外のロックはかなりガバガバっぽくなっているので、中距離から連射系垂れ流しはちょっとやり辛くなった感じで、新仕様の赤ロックだけども…これゲロビにまで適用しちゃダメでしょwこれまでゲロビ系はロック強 . . . 本文を読む
今日は会社の忘年会なんでゲームは無しつか週末じゃない平日に忘年会とかマジで勘弁してくれ…明日、ガチ仕事なのがほんときつ過ぎる…去年も確か木曜にやって後悔したのに今年も同じ木曜ってどういうことなのよ来年こそはやるなら週末にしてくれるよう、ちょっと幹事に言うことにしよう . . . 本文を読む
気分転換にプライマルストライクメインからサヴィジリィメインへと変えてみたんだが、防御面に関してはこっちのが安定するって感じやねもうねテナシティオブザボアとフィラルハンガーのシナジーがほんと良く働いてくれて、グールの星座スキルと合わせてかなり生存率を上げてくれるのでアルティメットのボス相手でも真正面に突っ立って殴り合っても全然平気ってな具合なので、周回するだけならこれで十分って感じただプライマルスト . . . 本文を読む
ガンオンもしばらくの間、ログインボーナスすら貰わず完全放置状態であったんだけども、なんか明日のアプデでえらいことになりそうだねぇ今のガンオンって初期の頃と比べると機体の速度は当然のことながら、フルオート系武装の連射速度があれよあれよという間に上がっていき、それに伴って弾速なんかも向上しているんだけども、次のアプデでこれらを全部弱体させブースト速度低下、連射速度低下、弾速低下と兎に角上がってしまった . . . 本文を読む
放置していたボダラン3がパッチで色々と変わってきているらしいまず過去作からの難点であった倉庫がこれまでの50からなんと6倍となる300にまで拡張されたので、聖別品の確保がしやすくなったのはかなり有難い変更だったりする(つかルートシューターの先駆けでありながら、これまであり得ないレベルで倉庫が狭すぎたんだよね)それにプレイヤーにデメリットしか与えられなかったメイヘムに新たにメイヘム4という最高難易度 . . . 本文を読む
GrimDawnに夢中で気付かなかったんだが、今月の頭にまた魂斗羅RCにアプデが配信されていたつか、売り上げ的に見れば確実に大爆死レベルなのに11月、12月と2か月連続で追加ミッション&追加装備のアプデ配信とかかなり頑張ってるなぁとか思ってしまうぶっちゃけフルプライスゲーとしてみるとほんと微妙な出来栄えのゲームではあるけども、トレハンゲーとしての基本はきちっと押さえており、微妙なカメラワークに微妙 . . . 本文を読む
現状、プライマルストライクをメインに育成しているんだけども、サブでインクイジターを入れているので銃持ってサヴィジリィメインにしてストームスプレッドなどを使っても面白いんかなぁとか思っていたりするというのも、これまで両手近接主体にしてたんだけども、ウグデンボーグスパークスロワーに変えたらこれがまぁ快適で銃撃メインも面白いなぁとか思っていたりするのよねそれにインクイジターの通常攻撃変化スキルがどう機能 . . . 本文を読む
現状、プライマルストライクメインの雷特化で進めている攻撃面では出来るだけ雷ダメージを増やせるものをチョイスしているんだけども、流石に装備出来る全箇所を攻撃系で埋めてしまうと防御面がかなり疎かになり、難易度エリートでも雑魚の攻撃で瀕死となるケースが増えてやっぱきついで、星座で防御面をある程度補おうかと考えていたんだけども、何気に星座でカバー出来る属性攻撃の数値がでかくて、ここで無理に防御方面に進める . . . 本文を読む