電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

KHインテグラムマスターピース ~KH3、アクションの出来映えは歴代最高~

2021年05月11日 19時57分27秒 | PS4
しかし今回のアクションはほんと良く出来てるな特に仲間との共闘アクションがMPを犠牲にした「れんけい」コマンド方式でなく、フローアクションに置き換わっているのでリソースを一切気にすることなくガンガン使っていけるので前作よりも共闘感が出ていて凄く良いそれに各ワールドで仲間が増えても今作ではドナルド、グーフィーの枠を奪うことなく仲間枠として別になっているし、ドライヴフォームが変形に変わったお陰で仲間がい . . . 本文を読む

KHインテグラムマスターピース ~KH3、ほんとムービーが邪魔だわ~

2021年05月10日 19時13分54秒 | PS4
KH3、流石にハードがPS4になったお陰かディズニーワールドの再現性が高く、没入感が半端無いのは良い感じだなぁただそれを堪能しきる前に無駄に長いムービーが所狭しと配置されているので、なんかそれ見ているだけでお腹いっぱいになってくるのが非常に難点KH2よりも操作性が良くなってグラを大幅パワーアップして各ワールドも取って付けたようなマップではなくちゃんと作り込まれているのに早々に飽きが来るのはほんとや . . . 本文を読む

KHインテグラムマスターピース ~やっとKH3に突入~

2021年05月09日 15時17分27秒 | PS4
KH2FMもこれまたサクッとクリアしてやっとKH3に突入したんだが…今のとこは悪評通りって感じやねてかさ、アクションはKH2から大幅進化して近年のアクションRPG並に動けるようになったのは良いんだが、問題はストーリーの進行でこれがほんとに酷いムービーゲーというのは聞いていたんだけども、実際にやってみるとエリア移動>ムービー>エリア移動>ムービーと各エリアに移動(ワールドでは無くてエリ . . . 本文を読む

KHインテグラムマスターピース ~KH2FM、ロクサス戦の難易度は変わって無いのね~

2021年05月08日 20時49分15秒 | PS4
さてラスボス直前まで進めたけども相変わらずロクサス戦だけ難易度がおかしいKH2の時も一発クリアが無理でレベル上げしてなんとかだったんだが、今回もLv46で突入してあっさりと蹴散らされたwただ以前の記憶から低レベルであっても序盤はガードで弾けばノーダメで殴れるし、最終的にジ・エンド勝負で勝てば勝てる率がぐっと上がるので無理にレベリングせずに挑んでみたんだけども、なんとか5回目で勝つことが出来たつか& . . . 本文を読む

KHインテグラムマスターピース ~KH2FM、やっぱ完成度は高いな~

2021年05月07日 20時58分27秒 | PS4
十数年ぶりのKH2だけどもなんか冗談抜きで楽しめてるわKHFMはあまりにも古臭くて無理だったけども同じPS2のゲームとは思えないレベルの完成度でほんとやってて楽しいわまぁ惜しむらくはスクエニ独特のアクション部分の完成度の低さでこの部分の出来さえ良ければ完璧だったのになと思ってしまう(見た目は派手なんだがボタン連打が基本だしガード関連もリフレクで弾く程度しかないってのは味気ない、それとボスの特定時に . . . 本文を読む

KHインテグラムマスターピース ~KHFMは速攻で終わらせた~

2021年05月06日 16時59分03秒 | PS4
え~とりあえず半ばスピードラン状態でKHFMは終わらせたてかね、グラだけは次世代機に合わせた(といってもPS3レベル)といって中身はPS2のゲームなんで面白い面白く無い以前にやっててほんと色々と苦痛だったまぁ全体的に古臭いというのはしょうがないにしてもボス戦がどれも面白く無く、ラスボスまでの大型のボス全てが面白味に欠けるというのはなかなかにきつかった(割と冗談抜きで人型サイズのボス以外は全て面白く . . . 本文を読む

KHインテグラムマスターピース ~手を出してみた~

2021年05月05日 15時06分28秒 | PS4
なんかひたすら雷神周回するのも飽きてきたので、他にやるゲームでもないかと思っていたらGWセールでキングダムハーツインテグラムマスターピースが大変お求めやすい価格になっていたので購入で、早速キングダムハーツファイナルミックスからやっているんだけども、流石に古臭さは隠せないわw基本的にPS2で出たKHFMのグラフィックを変えただけで中身自体はほぼ一緒なので色々な部分が古臭くてやっててほんと次代を感じる . . . 本文を読む

爺の狩魂道中記 MHライズ 16日目 ~レックススラッシャーとグランドカオス~

2021年05月04日 18時25分09秒 | Switch
レックススラッシャーとグランドカオスをそれぞれ作ってみたけども、それぞれ使う為のスキル構成が違うくらいで最終的な強さはどちらも変わらないって感じかねぇレックススラッシャーは白ゲあるのでそれを活かす為に攻撃7業物3高速変形3でつかってみたけども弱点箇所を延々叩けるのであればグランドカオスよりもダメージは出るグランドカオスは緑ゲーがメインなんで攻撃7鈍器3心眼3で使用、弱点箇所でのダメージはレックスス . . . 本文を読む

爺の狩魂道中記 MHライズ 15日目 ~雷神周回の効率は良くなるも神おま出る気配は無し~

2021年05月03日 20時53分34秒 | Switch
お守り厳選の為にひたすら雷神周回しているけども、徐々に効率が良くなってきてそろそろ5分針が見えてきた…ただ雷神周回の効率は良くなったものの神おまはなかなか引けず、今のとこ使えそうなお守りは「見切り3・業物2」と「KO3・雷耐性2・スロ2・1」くらいであとは微妙な感じのしか出てくれないつか、なかなか攻撃が付いたお守りが出ず、出ても攻撃1に耐性系のスキルが付いてスロ無しとかばっかで即採用 . . . 本文を読む

爺の狩魂道中記 MHライズ 14日目 ~お守りのために雷神周回開始~

2021年05月02日 19時00分29秒 | Switch
う~む…武器は出来てもそれを使う為のスキルが組めないということで本格的にお守りガチャを開始し始めたつかねぇ、第一弾のアプデ配信までかなりサボっていたせいでロクなお守り持ってなかったんだねぇ攻撃付きどころか弱特や業物といったお守りも無かったんでこれらを絡めた装備を組むことが出来なかったのよねなので、遅ればせながらお守りガチャを開始したんだが、雷神をひたすら周回するってのは変わってなかっ . . . 本文を読む