さて…ダイイングライト2に引き続き、前作がどうにも合わず10時間で止めてしまったシリーズとして、今日はホライゾンFWを買ってみたwまぁダイイングライト2が思ったよりも面白かったので、2匹目のドジョウ狙いというのもあったんだが、2時間ほどやった印象は…・PS4版だけどもグラフィックはかなり綺麗、もうねマジでPS4の性能限界に挑戦してんじゃないかってくらい綺麗・戦闘は前作も . . . 本文を読む
クリア目前まで来ているのに、何故かひたすらチェイス使って証稼ぎをしていたりする(場所はPK本部前)つか、アンコモンやユニークなどは割と稼ぎやすいんだけども、中間であるレアがなかなか稼げないので、割と中途半端な強化で止まっているサブアイテムやMODが多いんだよねぇユニークならチェイスLv4にしてひたすらヴォラタイルしばいてりゃ嫌ってほど貯まるのに、レアがほんと微妙な数しか出ないんだよなぁまぁアンコモ . . . 本文を読む
ん~む…エルデンリングと発売日が近すぎて、やり込むにしても時間が無いとスルー予定だったホライゾンFWだけども、なかなか期待値が高いみたいで、ちょっとどうしようかと悩むようになってきたただ買っても確実にやり込めるのは発売日翌日の土日だけだし、1週間では100%時間が足りないんだよねぇそれに前作がダイイングライト同様、あまり肌に合わなくて10時間程度で止めてしまっているから、場合によって . . . 本文を読む
いよいよ最終盤にまで来たダイイングライト2だけども、割とダレる事無くここまで来れたわつか、もうここまで来るとエイデンさんの戦闘力がかなり上がっており、ただの感染者相手であればほぼ無双状態となり、これまで出来るだけ夜間に入っていたダークゾーンやダークホローなども、わざと日中に入り証稼ぎに使うようになっており、ほんと初期の頃の貧弱さが信じられないレベルで強くなったまぁこの強さも大半がギアのお陰なんだけ . . . 本文を読む
しかしあれだねエイデンさんなんかもう加速度的に強くなっていって、当初ダイイングライトに抱いていた「ゾンビ物のパニックアクション」といった雰囲気は無くなり、インファマスのような「超人系箱庭アクション」な感じになってきたわまぁ流石に他の超人系ゲーのように超能力アクションは出来ないものの、一般人と比較すると圧倒的な運動能力があるので、超人には変わりなかったりするけどねw今のとこ殴っても無双状態になってき . . . 本文を読む
昨日、待望のアプデが配信されたんだが…会話バグは直ってなかったねぇまぁ会話バグ以外にもダッシュが出来なくなったり、一部サブアイテムが装備不可になったり(UVバー装備不可がなかなかに致命的なんすがw)と終盤になるつれてバグの数が増えてくるのはちと勘弁して欲しい(会話バグは序盤ほとんどないけども、セントラルに近づくにつれて発生頻度が上がってる感じがする)ゲーム自体かなり面白いだけにこうい . . . 本文を読む
ちょっと前から主戦場がセントラルへと移ったんだが、これまでのオールドヴィレドーから地形というか街の作りがガラリと変わり、なんかゲーム性まで大きく変わったこれまでのオールドヴィレドーは高い建物もあるにはあったけども、街の建物の中心はアパートとかの2階とか3階建てのものばかりで、まさにパルクールがメインの移動になっていたんだけども、セントラルではこの様相が一変し十数階建ての高層ビルなどが中心となるので . . . 本文を読む
ダイイングライト2、買って全く損は無い…というかなんかもうそれ以上に嵌り捲っていて、買って良かったなと思っているんだが、これ他のソフトの発売が多少ずれていれば買うことは無かった…というか全く検討すらしなかったんだよねぇ例えば今月の大本命であるエルデンリングこれ当初の発売日だと1月末だったんだけども、これがそのまま発売されていればその翌週に控えていたダイイングライト2は買 . . . 本文を読む
このゲーム、パルクールを売りの一つにしていることもあり、街中を移動するのが何気に楽しかったりするんだけども、その移動が探索となり、さらには探索すればするほどプレイヤーに対する恩恵を多く受けれるので、楽しみながらキャラを強化出来るってのはなかなか上手く出来てるなって思うつか、この探索する旨味も各所で入手出来る素材などのリポップが早いということが挙げられ、一晩休めば箱などに入ってるアイテム関連が復活す . . . 本文を読む
気が付けばプレイ時間が30時間になろうかというとこまで来ているけども、未だに最初のMAPから抜け出ていませんw尚且つ、そのエリア全てを探索しきったということもなく、まだ未開拓の場所(ハウンドフィールドは1/3ほどしか探索してない)も残っており、まだまだこのエリアで遊べそうな感じがしてるで、大抵の場合、このプレイ時間(30時間)になるまで同じような場所を探索しているとマンネリ感が出てきそうなものなん . . . 本文を読む