今週オイル交換したついでに色々見始めたら結構YBR125の手入れが進んだ。
キャブをクリーナーで念入りに掃除してやるとだいぶんアクセルへの反応の感じがスムーズになった気がする。それにしても還流ガスで内部はオイルが多いな。これが吸い込まれていったら吸気側スラッジの原因になるような、フィルターを通過してしまった汚れを吸着して下のドレンへ流し出してくれる程度の油膜のような、どっちに転ぶか判らんもんだな。
しばらく駆動部から変な音を立ててると思ったら、どこかで巻き込んだ草がFスプロケに絡んでいた。これも除去。それよりも恐ろしいチェーンオイルのヘドロが刺激臭を出していた・・・。これも棒でねじくり取ってからパーツクリーナーで清掃。なんだか走りが軽くなったよ。
昨日軽く200kmくらい回ってきたが、燃料の減り方は変わらないな。軽くぶんぶん回るようになっただけ峠で回し過ぎたか。
キャブをクリーナーで念入りに掃除してやるとだいぶんアクセルへの反応の感じがスムーズになった気がする。それにしても還流ガスで内部はオイルが多いな。これが吸い込まれていったら吸気側スラッジの原因になるような、フィルターを通過してしまった汚れを吸着して下のドレンへ流し出してくれる程度の油膜のような、どっちに転ぶか判らんもんだな。
しばらく駆動部から変な音を立ててると思ったら、どこかで巻き込んだ草がFスプロケに絡んでいた。これも除去。それよりも恐ろしいチェーンオイルのヘドロが刺激臭を出していた・・・。これも棒でねじくり取ってからパーツクリーナーで清掃。なんだか走りが軽くなったよ。
昨日軽く200kmくらい回ってきたが、燃料の減り方は変わらないな。軽くぶんぶん回るようになっただけ峠で回し過ぎたか。