というわけで、リヤタイヤを新品にしてきました。
このところずっと謎の燃費悪化やパワー感がなくて、ああもうエンジンが寿命なのかな・・・と思っていたのだが、なんてこたない、原因はここにあった。
アクセルをひねれば走る走る。スピードもすぐ乗る。コーナーからの立ち上がりでピョンと自己復帰する。ええっ、こんな走るバイクだったっけ・・・。
100km皮むきして、峠越えの林道で苔むしアスファルトでも滑らない、砂利もしっかり噛んで吐いて登る。去年の土砂崩れで復旧工事中の泥林道でもまっすぐ走るし轍に流されない。最後にハイペース国道で帰って来た。M45を使うのは3本目だけど、つるつるから溝ありに戻るだけで、なんと新鮮気分なことよ。とりあえず700kmほど走って2回給油した平均で50.9km/Lと出たので、エンジンに問題がなかったことが判明して満足だ。
最初はこんなに縁までヒゲがあったんだな。新品タイヤには年に数回しか会えないんで、すっかり忘れてたよ。
ミシュランM45 18-3.00 5,390円
交換工賃 2,000円
このところずっと謎の燃費悪化やパワー感がなくて、ああもうエンジンが寿命なのかな・・・と思っていたのだが、なんてこたない、原因はここにあった。
アクセルをひねれば走る走る。スピードもすぐ乗る。コーナーからの立ち上がりでピョンと自己復帰する。ええっ、こんな走るバイクだったっけ・・・。
100km皮むきして、峠越えの林道で苔むしアスファルトでも滑らない、砂利もしっかり噛んで吐いて登る。去年の土砂崩れで復旧工事中の泥林道でもまっすぐ走るし轍に流されない。最後にハイペース国道で帰って来た。M45を使うのは3本目だけど、つるつるから溝ありに戻るだけで、なんと新鮮気分なことよ。とりあえず700kmほど走って2回給油した平均で50.9km/Lと出たので、エンジンに問題がなかったことが判明して満足だ。
最初はこんなに縁までヒゲがあったんだな。新品タイヤには年に数回しか会えないんで、すっかり忘れてたよ。
ミシュランM45 18-3.00 5,390円
交換工賃 2,000円