本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

脅威のリピートを生む方法。

2012-10-01 00:32:18 | New。2011。
安売りするな! 「価値」を売れ!
クリエーター情報なし
実業之日本社


96㌻

長野県の白馬にある驚異的なリピート率のホテルがあります。
白馬八方尾根温泉「ホテル五龍館」というホテル。
売上の65%がリピーターによるものなのです。
どうしてまた来てくれたのかを知りたかったこのホテルの女将、中村ゆかりさんは、ストレートにリピーターのお客様に聞いてみました。

「どうしてまたうちを利用してくれたのですか?」
するとお客様の答えが5つに別れました。

①以前に利用した時、よかったから
②自分の気に入ったところに家族や知人を連れていきたいから
③知っている宿なら安心できるから
④自分のことを覚えていてくれるから
⑤いつも連絡(手紙、メール)が来るから

この中で、ほかの4つをダントツに引き離して、一番多かった答えは何番目だと思いますか?

5番だった。
連絡が来るから、ということだったんです。
コメント
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