本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

キライ/Jeremih - Down On Me ft. 50 Cent

2013-02-03 23:15:51 | New。2011。
Jeremih - Down On Me ft. 50 Cent


キライなのは相手が自分を傷つけるとどこかで感じるからだろう。
傷つけられるということは、
自分に刺激を与えるということを知っているとも言える。
だから、キライな相手は丁寧に、ぬぐい去る。
どうすれば、キライな相手も丁寧に、黙っていただけるほど、納得できるレベルで自分の能力をあげていくか。
自分が相手から、好きだ。一緒に仕事したいと思ってもらえるほど丁寧に相手を近づけるか。
キライな相手ほどキライと思う感情をそこからぬぐい去るべき対象なのだ。
なぜなら、害なのだから。
害は健全な精神にないほうがいいというか、少ない方がいい。
キライな相手に敬意と感謝をし、
見返しましょう。
相手に、好きですといってもらえるほど、素晴らしい仕事をしようじゃないか。
つきつめれば、相手が好きになってくれれば、自分も嫌いではなくなるのだから。
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精神の危機からの回復/Tono S. (+ DJ Miko) "In�"

2013-02-03 23:05:03 | New。2011。
Tono S. (+ DJ Miko) "In�"

何度でも訪れる精神の危機。
何度も訪れるたびに、少しずつ強くなって、上を向いて。
拳を挙げて立ち上がろう。
自分の男としての魅力が全否定されたように感じた?
そんなことない。
たまたまあった失敗に終わった女から否定されただけ。
可能性を見つける旅は始まったばかりだ。
自分の可能性はまだまだ磨いていけるんだ。
自分のビジネスマンとしての能力を全否定されたように感じた?
そんなことはない。
ちょっと相手が調子よかっただけだよ。
次は負けないように、全力で立ち向かおう。
何度でも何度でも立ち上がろう。
自分には学習しつづけるという能力があるんだ。

永遠に進化しつづけろ。
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欲望の根幹を導きだすインタビュー。

2013-02-03 22:47:03 | New。2011。
欲望のマーケティング (ディスカヴァー携書)
クリエーター情報なし
ディスカヴァー・トゥエンティワン


まだ認知されていない、人々の欲望をマーケティングし、それをコンテンツ化、ブーム化できれば、そこには新たに消費が発生します。
この欲望は根源的であればあるほど、発生した消費は一般化し、さらにはそれが戦略的なマーケティングをともなうと、そこに新しいトレンドが生まれ、市場が生まれます。4㌻より

著者が社会現象化した美魔女というカテゴリーは、
雑誌の「絞り込む(ターゲティング)+巻き込む(エンクロージング)+揺り動かす(シェイキング)」という3段階の働きかけにより生まれたという。

著者が欲望の根幹を導きだすためにいろいろなひとにインタビューをする。
その際に関係構築する時に注意しているのが、①共感②共有③告白であるという。


①共感
とは、聞き上手であるということ。「うんうん(わかる)」とか「そうそう(絶対そうだよね9」という魔法の合いの手をいれ聴いていく。

②共有
に関しては、相手より先に自分の内面を語ると、告白しやすくなる雰囲気につながるということである。

③告白
は、文字通り相手に告白をしてもらうこと。相手の告白が始まったら、必要以上に驚かないこと、意見を言わないこと。
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2月2日(土)のつぶやき

2013-02-03 04:11:47 | New。2011。
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