本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

うまくいく広告に共通するポイントとは?

2013-09-15 23:55:04 | New。2011。
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


うまくった広告には共有するポイントがあるという。
すなわち「セックス、欲、不安」に訴求しているということである。

具体的に言うと、
1.セックス、セックスアピール:そもそもの肉体的な行為だけではなく、愛情、好意、友情も含む
2.欲:物であれ、心であれお金で買えるあらゆるもの
3.不安:いまあるものを失う不安、手に入れたいものが得られない不安、あるいはその両方
4.義務感、自尊心、プロ意識:自分が得することではなく、自分の仕事を通じて接する相手に取って一番いいこと、たとえば症状にあったクスリ、耐久性抜群の下水管、最も性能のいい消防車など

注目すべきは、売り手ではなく、買い手に取って一番いいことに焦点を当てているということ。
広告が失敗する原因で一番多いのは、クライアントが自社の業績をアピールすることで頭がいっぱいで、消費者がその商品を買った方がいい理由を伝えていないからだ。144-145㌻


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repeat-ation

2013-09-15 22:28:06 | New。2011。


繰り返される行動
反芻されるということ
居場所なんて無いんだあるのは、行き場の無い感情。
どんだけ、さびしがってもここにキミは無い。
キミ以外の人に恋愛をするという難しさ。
いったでしょ。なかなか人を好きにならないんだって。
しばらく、空白が続くのか、突然恋に落ちるのか。
誰にもわからない事実。
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さびしさ

2013-09-15 22:24:12 | New。2011。


なんども同じ気持ちを繰り返す。
気持ちをぶつける相手がいないんだ。
何にもつながらないネットの世界。
不毛に繰り広げられる出会いの連鎖。
キミへの未練があるというより、ひとりという実感。
精神を満たす瞬間がないという危機。
未来への憧憬なのかもしれない。
渇いたナミダだけが、たまっていく。
キミと過ごした激情の中でのナミダ。
幸せだったという思い出と、また幸せを見つけなきゃと思い変わらない現実。
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9月14日(土)のつぶやき

2013-09-15 04:54:26 | New。2011。

会社のパソコンがボロすぎて何もできず1時間T_T


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