
共感SNS
どのようなに自分をブランディングし,新規フォロワーを獲得し,フォロワーをコアなファンに高めていったのか。どのようにSNSを仕事につなげ、お金を稼いでいるか。5
◇目標を習慣に落とし込む50
スタート;ビジョンから始める。21
◎ なぜ、SNSで発進力をつけたいと思っていますか?SNSを通してやりたいことは何ですか?
◎ 自分のやりたいことや方向性を語り,思い入れを持ってもらうことがどんなテクニックよりも,一番大事なのです。19
◎ SNSの目標:熱量のあるアカウントをつくること
◎ 核心:ワクワクできる続けられることを続ける。
◎ キュレーションの視点:インフルエンサーはキュレータであるべき。
自分のアカウントの視点で、街、ものごとをみる。
ゆうこすのの場合「モテ」119
0-0-0書き出し
★ ★★★★憧れの人に会える場面になったら、私は相手の記憶に残るような、強烈な印象を作りたいと思っています。182
憧れの人、お仕事したい人に、もしかしたら知り合いのつてで会えた!
なんてこともあるかもしれません。
ただ会えただけでは意味はなく、そこからいかに興味を持ってもらえるか、です。184
◎ ゆうこすは幻冬社、見城社長に会うのに、タイムバンクで110万円を払って会いにいった。
◎ 人脈は死ぬ気でつくる。
①の後に▼
【理想の最終回に向けて目標を決める】
★★★★★主人公にはどんなラストを用意してあげたいでしょうか?最終回には,主人公が好きなこと、やりたいことで夢を叶えてほしいですよね。「人気者になる!」「ブランドを立ち上げる!」というくらい漠然としたものでもいいので、まずはあなたにとっての理想のゴールを設定してみてください。48
▼
★★★★★
実は「SNSアドバイザー」の肩書きを得て、このような本を出版するということは.3年前から決めていました。
一見あざとくてバカっぽい女の子が,実は3年も豆から今の自分をイメージしてSNSでコツコツブランディングして理想の自分に近づいた。6
フォロワー目線で考えながら,毎日のように投稿できるようになったのも,本当に好きなテーマが見つかってからです。
心からワクワクできるものとは,お金がもらえなくても、やりたいと思えるもの。反応があんまりなくても続けられるもの。そういうものだと思います。23
◇ ブランディングとは?:自分の強みを見つける⇒SNSの自分をどうブランディングしていくか?23
◎ 共感=夢+理由+想い30
②-a核心★★★★★
核心:
【フォローの構造/知名度0からフォロワーを増やす】
◎ ◎共感+メリット=フォロー
★ ★★★★知名度0から実際にフォローしてもらうためには、何が必要なのでしょうか?
1つは,“共感を生む情報”を発信できているかどうか。もう1つは、相手が自分をフォローすることにどれだけ“メリット”を提供できるか。
この2つだと思います。69
◎ インスタ:
★ ★★★★インスタでフォロワーを増やすためには、この「ハッシュタグ」をどう使うかが大きなポイントになります。94
◇ インスタ映えよりタグ映え 97
◎ ターグファースト
タグられる投稿にするためには、まずタグから考え、そのタグに合う写真を撮る。インスタにおいて「タグ」がそれほど重要なんです。100
1タグ検索で人気のタグを知り,差別化で目立つ!100
◎ 同じタグが付いた写真たちと差別化した写真をと投稿するのが大事。103
2英語・カタカナ表記を意識。
自分ならどう検索するかを考える。106
3そのハッシュタグ本当に必要?ムダなタグは付けない。107
②-b★★★★★冒頭から
【SNS戦略】
① どんな主人公なのか?
主人公に唯一無二の肩書きを与える:モテクリエイター
⇒
モテをクリエイトする人というこの肩書きは、何か表現活動をしているということと、「モテたいと思っている女の子たちの背中を押したい」という私の気持を伝えられます。41
② どんなストーリーなのか?
③ どんな人に見てほしいのか?
◎相手を限定するほど 届きやすい9
⇒
ゆこすは、フォロワーと芸能人の丁度中間を目指した。
「憧れ」ではなく「真似しやすい」をテーマに。45
◇ フォロワー⇒ファンに育てていく。125
◎取り上げたい★★★★★ブルーオーシャンを目指す。
◎ 丸く尖る
誰も傷つけない。誰も挑発しない。
埋もれるようなないようではなく尖っている。
▼
◎ ニッチな分野の情報であればあるほど、分母が小さいのでライバルが少ない。88
◎ ライバルが少ない第一人者を狙う。115
◎ まずはニッチな世界のトップに。178「
②-c最終回の次に できれば
【SNS戦術】
プロフィールを制するものがSNSを制する。72
◎ SNSは一冊の本づくり
1アカウント名は本のタイトル75
あなたが何者なのかということが明確に分かるものにしましょう。75
2メリットが最大限伝わる帯びを付けよう!76
プロフィール欄の一行目には、「発信テーマと見るメリットを端的に印象的な言葉で」76
3ビジュアルでターゲット層に届ける。78
4内容説明はまとめてわかりやすき!80
5ハッシュタグでアカウントのカテゴリー表明。
#読書とか82
【インフルエンサー戦術】
noteなどで自分に仕事を頼んだ場合の金額を公開する。
フォロワーの属性を公開する。
どのようなに自分をブランディングし,新規フォロワーを獲得し,フォロワーをコアなファンに高めていったのか。どのようにSNSを仕事につなげ、お金を稼いでいるか。5
◇目標を習慣に落とし込む50
スタート;ビジョンから始める。21
◎ なぜ、SNSで発進力をつけたいと思っていますか?SNSを通してやりたいことは何ですか?
◎ 自分のやりたいことや方向性を語り,思い入れを持ってもらうことがどんなテクニックよりも,一番大事なのです。19
◎ SNSの目標:熱量のあるアカウントをつくること
◎ 核心:ワクワクできる続けられることを続ける。
◎ キュレーションの視点:インフルエンサーはキュレータであるべき。
自分のアカウントの視点で、街、ものごとをみる。
ゆうこすのの場合「モテ」119
0-0-0書き出し
★ ★★★★憧れの人に会える場面になったら、私は相手の記憶に残るような、強烈な印象を作りたいと思っています。182
憧れの人、お仕事したい人に、もしかしたら知り合いのつてで会えた!
なんてこともあるかもしれません。
ただ会えただけでは意味はなく、そこからいかに興味を持ってもらえるか、です。184
◎ ゆうこすは幻冬社、見城社長に会うのに、タイムバンクで110万円を払って会いにいった。
◎ 人脈は死ぬ気でつくる。
①の後に▼
【理想の最終回に向けて目標を決める】
★★★★★主人公にはどんなラストを用意してあげたいでしょうか?最終回には,主人公が好きなこと、やりたいことで夢を叶えてほしいですよね。「人気者になる!」「ブランドを立ち上げる!」というくらい漠然としたものでもいいので、まずはあなたにとっての理想のゴールを設定してみてください。48
▼
★★★★★
実は「SNSアドバイザー」の肩書きを得て、このような本を出版するということは.3年前から決めていました。
一見あざとくてバカっぽい女の子が,実は3年も豆から今の自分をイメージしてSNSでコツコツブランディングして理想の自分に近づいた。6
フォロワー目線で考えながら,毎日のように投稿できるようになったのも,本当に好きなテーマが見つかってからです。
心からワクワクできるものとは,お金がもらえなくても、やりたいと思えるもの。反応があんまりなくても続けられるもの。そういうものだと思います。23
◇ ブランディングとは?:自分の強みを見つける⇒SNSの自分をどうブランディングしていくか?23
◎ 共感=夢+理由+想い30
②-a核心★★★★★
核心:
【フォローの構造/知名度0からフォロワーを増やす】
◎ ◎共感+メリット=フォロー
★ ★★★★知名度0から実際にフォローしてもらうためには、何が必要なのでしょうか?
1つは,“共感を生む情報”を発信できているかどうか。もう1つは、相手が自分をフォローすることにどれだけ“メリット”を提供できるか。
この2つだと思います。69
◎ インスタ:
★ ★★★★インスタでフォロワーを増やすためには、この「ハッシュタグ」をどう使うかが大きなポイントになります。94
◇ インスタ映えよりタグ映え 97
◎ ターグファースト
タグられる投稿にするためには、まずタグから考え、そのタグに合う写真を撮る。インスタにおいて「タグ」がそれほど重要なんです。100
1タグ検索で人気のタグを知り,差別化で目立つ!100
◎ 同じタグが付いた写真たちと差別化した写真をと投稿するのが大事。103
2英語・カタカナ表記を意識。
自分ならどう検索するかを考える。106
3そのハッシュタグ本当に必要?ムダなタグは付けない。107
②-b★★★★★冒頭から
【SNS戦略】
① どんな主人公なのか?
主人公に唯一無二の肩書きを与える:モテクリエイター
⇒
モテをクリエイトする人というこの肩書きは、何か表現活動をしているということと、「モテたいと思っている女の子たちの背中を押したい」という私の気持を伝えられます。41
② どんなストーリーなのか?
③ どんな人に見てほしいのか?
◎相手を限定するほど 届きやすい9
⇒
ゆこすは、フォロワーと芸能人の丁度中間を目指した。
「憧れ」ではなく「真似しやすい」をテーマに。45
◇ フォロワー⇒ファンに育てていく。125
◎取り上げたい★★★★★ブルーオーシャンを目指す。
◎ 丸く尖る
誰も傷つけない。誰も挑発しない。
埋もれるようなないようではなく尖っている。
▼
◎ ニッチな分野の情報であればあるほど、分母が小さいのでライバルが少ない。88
◎ ライバルが少ない第一人者を狙う。115
◎ まずはニッチな世界のトップに。178「
②-c最終回の次に できれば
【SNS戦術】
プロフィールを制するものがSNSを制する。72
◎ SNSは一冊の本づくり
1アカウント名は本のタイトル75
あなたが何者なのかということが明確に分かるものにしましょう。75
2メリットが最大限伝わる帯びを付けよう!76
プロフィール欄の一行目には、「発信テーマと見るメリットを端的に印象的な言葉で」76
3ビジュアルでターゲット層に届ける。78
4内容説明はまとめてわかりやすき!80
5ハッシュタグでアカウントのカテゴリー表明。
#読書とか82
【インフルエンサー戦術】
noteなどで自分に仕事を頼んだ場合の金額を公開する。
フォロワーの属性を公開する。
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