
僕らはSNSでモノを買う
クソみたいな奴らに怒りの鉄拳を。
ビジネスの怒りの鉄拳を。
★ ★★★★結局のところ,SNSマーケティングで売上をアップさせる一番のポイントは,顧客にとってよい商品やサービスを磨き上げることなのかもしれません。
★ ULSSASの起点となるUGCの発生は、顧客に「これはいい!」「これを誰かに伝えたい!」と思ってもらうことがスタート地点だからです。135
▼
★ SNSのマーケティングを行うなら,自分自身がユーザーとしてそのSNSを使いこなすことが一番大事です。150
①この本について
【企業はどのようにSNSをどう活用して購買につなげていけばいいのでしょうか?27】
SNS時代のユーザー行動について分析し,どのような情報発信をすれば,其れが購買に繋がっていくのか。5
▼
・ ユーザーはどんなときに、SNSでモノを買おうとするのか
・ ユーザーはどんな情報から、購買の判断をするのか27
▲
家族や友人、知人からの推薦が一番影響力が強い。39
インターネットに投稿された消費者の意見も同じく高ランク
▼
つまりは、
◎ いい口コミをもらうことが一番大事41
◎ UGC(User Generated Contents):ユーザーが自然と発生される口コミ41
◎ UGCが増えると指名検索が増える。48
▼
指名検索が増えるということは,それだけ売上に近いユーザーが増えるということ。50
【下刻上】
・ 誰もがメディアになれる時代であること
・ 誰もがコンテンツが作れる時代で洗うこと
はみんな知っているのに,そのことが、どのように商品やサービスの購買につながるのかを、きちんと理解できている人は,ほとんどいません。
◇ 「SNSでモノが売れるんですか?」と聞かれたら、僕は自身を持って「売れます」と答えます。22
SNSでのユーザーの行動が購買に繋がっていることをイメージできていない人顔は多い。でも、確実にSNSからの購買は増えているんだよ。21
SNSをきっかけに購買やイベントに参加した経験がある20代から30代の女性が、65%もいる。23
【SNS時代の購買プロセス】
◎このULSSASの循環を意識的につくることが出来れば,費用対効果の高い思索となるでしょう。106
ULSSASウルサス
UGC(ユーザーが創ったコンテンツ=口コミ)⇒LIKEいいね⇒Search1(SNSで検索)⇒Search2(google,yahooで検索)⇒Spread(拡散)100
【SNSアカウントの特徴】
1プライベートグラフで使われやすいSNS
LINEのような、家族やごく親しい友人などのプライベートなつながりで使われる。
▼
SNSアカウントの90%はここ。
◎リアルな関係に近い濃密なつながり:スモール・ストロング・タイ=小さくて強いつながり121
2ソーシャルグラフで使われやすいSNS
Facebookのイメージリアルな人間関係に基づいて使われる
3インタレストグラフで使われやすいSNS
趣味や興味で使われる。116
<UGCの特徴>
★★★★★書き出し0-0-0
◎ UGCを発生させるためのきっかけづくりが、コンテンツマーケティングなんですね?そう.コンテンツを作って投稿し、それを着火材としてUGCを発生させると考えるとわかりやすいかな。159
▲
◎SNSを利用している8000万人ものパーソナルメディアにどう取り上げてもらうか、どう広げてもらうかを考えるのが,UGCを起点としたSNSマーケティングなのです。67
◎SNSマーケティングとは、「UGCを作り広げること」だと考えると・・・67SNSマーケティングとは、自社アカウントの運営だけをさすわけじゃない。62
1情報の信頼性が高いということ
2行動転換が起こりやすいということ
3シェアされやすい52
②-aコンテンツマーケティングとは?★★★★★
【コンテンツマーケティング】
◇ コンテンツの考え方の核:誰のどんな悩みを解決するの?182
メディア・コンテンツのスタート:ミッションとユーザーの設定184
◎ 【自分たちの専門領域に付いて、深く伝えて、それを本当に必要としてくれる人に届ける195】この記事はユーザーの課題を解決できているかな?194このユーザーはこの記事を好きだろうか?嫌いだろうか?193
◎ コンテンツはマス広告と同じく潜在層にもアプローチできる。167
◎ コンテンツマーケティングは、継続的なマス広告を出せない中小企業や個人事業主にとって、潜在層にアプローチできる、数少ない手段です。168
②-bコツ★★★★★
【UGCを増やしたり広げたりする方法】核心
1UGCが生まれやすい企画を考える
2生まれたUGCを効果的に広げる68
◎ 口コミされやすいコンテンツをつくる。90
◇ 宣伝感のないおしゃれさ・実用性
◇ 真似したくなるコンテンツ131
◇ UGCが発生したら、絡んでリツイート、シェアする。132
▲
単純接触効果:ある商品の見込み客は,その商品お情報に触れれば触れるほど購入する確率が上がる。79
<UGCを活用したSNSマーケティングに最も向いているのは、ツイッター>
拡散性の観点。86
クソみたいな奴らに怒りの鉄拳を。
ビジネスの怒りの鉄拳を。
★ ★★★★結局のところ,SNSマーケティングで売上をアップさせる一番のポイントは,顧客にとってよい商品やサービスを磨き上げることなのかもしれません。
★ ULSSASの起点となるUGCの発生は、顧客に「これはいい!」「これを誰かに伝えたい!」と思ってもらうことがスタート地点だからです。135
▼
★ SNSのマーケティングを行うなら,自分自身がユーザーとしてそのSNSを使いこなすことが一番大事です。150
①この本について
【企業はどのようにSNSをどう活用して購買につなげていけばいいのでしょうか?27】
SNS時代のユーザー行動について分析し,どのような情報発信をすれば,其れが購買に繋がっていくのか。5
▼
・ ユーザーはどんなときに、SNSでモノを買おうとするのか
・ ユーザーはどんな情報から、購買の判断をするのか27
▲
家族や友人、知人からの推薦が一番影響力が強い。39
インターネットに投稿された消費者の意見も同じく高ランク
▼
つまりは、
◎ いい口コミをもらうことが一番大事41
◎ UGC(User Generated Contents):ユーザーが自然と発生される口コミ41
◎ UGCが増えると指名検索が増える。48
▼
指名検索が増えるということは,それだけ売上に近いユーザーが増えるということ。50
【下刻上】
・ 誰もがメディアになれる時代であること
・ 誰もがコンテンツが作れる時代で洗うこと
はみんな知っているのに,そのことが、どのように商品やサービスの購買につながるのかを、きちんと理解できている人は,ほとんどいません。
◇ 「SNSでモノが売れるんですか?」と聞かれたら、僕は自身を持って「売れます」と答えます。22
SNSでのユーザーの行動が購買に繋がっていることをイメージできていない人顔は多い。でも、確実にSNSからの購買は増えているんだよ。21
SNSをきっかけに購買やイベントに参加した経験がある20代から30代の女性が、65%もいる。23
【SNS時代の購買プロセス】
◎このULSSASの循環を意識的につくることが出来れば,費用対効果の高い思索となるでしょう。106
ULSSASウルサス
UGC(ユーザーが創ったコンテンツ=口コミ)⇒LIKEいいね⇒Search1(SNSで検索)⇒Search2(google,yahooで検索)⇒Spread(拡散)100
【SNSアカウントの特徴】
1プライベートグラフで使われやすいSNS
LINEのような、家族やごく親しい友人などのプライベートなつながりで使われる。
▼
SNSアカウントの90%はここ。
◎リアルな関係に近い濃密なつながり:スモール・ストロング・タイ=小さくて強いつながり121
2ソーシャルグラフで使われやすいSNS
Facebookのイメージリアルな人間関係に基づいて使われる
3インタレストグラフで使われやすいSNS
趣味や興味で使われる。116
<UGCの特徴>
★★★★★書き出し0-0-0
◎ UGCを発生させるためのきっかけづくりが、コンテンツマーケティングなんですね?そう.コンテンツを作って投稿し、それを着火材としてUGCを発生させると考えるとわかりやすいかな。159
▲
◎SNSを利用している8000万人ものパーソナルメディアにどう取り上げてもらうか、どう広げてもらうかを考えるのが,UGCを起点としたSNSマーケティングなのです。67
◎SNSマーケティングとは、「UGCを作り広げること」だと考えると・・・67SNSマーケティングとは、自社アカウントの運営だけをさすわけじゃない。62
1情報の信頼性が高いということ
2行動転換が起こりやすいということ
3シェアされやすい52
②-aコンテンツマーケティングとは?★★★★★
【コンテンツマーケティング】
◇ コンテンツの考え方の核:誰のどんな悩みを解決するの?182
メディア・コンテンツのスタート:ミッションとユーザーの設定184
◎ 【自分たちの専門領域に付いて、深く伝えて、それを本当に必要としてくれる人に届ける195】この記事はユーザーの課題を解決できているかな?194このユーザーはこの記事を好きだろうか?嫌いだろうか?193
◎ コンテンツはマス広告と同じく潜在層にもアプローチできる。167
◎ コンテンツマーケティングは、継続的なマス広告を出せない中小企業や個人事業主にとって、潜在層にアプローチできる、数少ない手段です。168
②-bコツ★★★★★
【UGCを増やしたり広げたりする方法】核心
1UGCが生まれやすい企画を考える
2生まれたUGCを効果的に広げる68
◎ 口コミされやすいコンテンツをつくる。90
◇ 宣伝感のないおしゃれさ・実用性
◇ 真似したくなるコンテンツ131
◇ UGCが発生したら、絡んでリツイート、シェアする。132
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単純接触効果:ある商品の見込み客は,その商品お情報に触れれば触れるほど購入する確率が上がる。79
<UGCを活用したSNSマーケティングに最も向いているのは、ツイッター>
拡散性の観点。86
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