Z世代
【学びたいこと】
Z世代の心とこれからのメディアをハイスピードで理解する
【概要】
①この本
Z世代=他の世代への情報の拡散役ーいわば媒介者
10代前半〜25歳くらいの世代3
2019年世界規模で見ると人口の77億人のうち32%を占めるメジャーな類型
日本では1886万人 人口の約15%
広告費のシフト
高齢層中心のマスからWebシフト=若者を再度意識するように
ドルチェ&ガッバーナとタピオカブームもこの世代41
▲
②-a
結論:
◉ネクストチルとネクスト映え246=チル映え246
安かろう映えろう=ダイソーのコスメブランド UR GLAM
動画映え=新大久保 韓国が原宿より来ている249
目の前で炙られる系
チーズ伸びる系
切って開く系
断面萌え系
切って開く系
最後の仕上げが任される系250
上から垂れ流される系
情報拡散のキーはZ世代女子151
◉インスタとストーリーはまったく別物として見られている
★★★今、若者の間で最も来ているのはインスタグラム・ストーリずなのです。170
Z世代にとって、「S N Sの王様はTwitter」ですが、Z世代の女子に限定すると、「SN Sの王様はインスタグラム」であり、「インスタ映え」は特にZ世代女子のもの。162
ストーリーズは投稿しやすいと書きましたが、実際にストーリーズは圧倒的に投稿されているSNSです。若年層の46・4%が月に1〜9回投稿しており、これは全SNS中1位の数値です。165cf148
◉インスタグラム・ストーリーズ+54・7%、次いでインスタグラム+53ー9%、TikTokが+49・2%
▲
1日平均70分もストーリーを使っている!!164
この一つの上のY世代=暗い世代 自分ら含め+ゆとり世代=○○離れに対するネタティブイメージ
Z世代=競争の少ない世代 逆求人サイト スマホネイティブ+ニクリーチ
◆価値観
●Chillチル63=ネフリでチルってます マイペース まったりする64
▲
シーシャブーム:中東の水タバコ66
●ミー:自己承認欲求 発信欲求69
上の世代はfacebmokmmixi=相互交流 twitter instagram=発信 見る
◆4新
新時代
新切り口
新インスタ映え=ストーリー映え=縦長スイーツ 137
新タブー111
【学びたいこと】
Z世代の心とこれからのメディアをハイスピードで理解する
【概要】
①この本
Z世代=他の世代への情報の拡散役ーいわば媒介者
10代前半〜25歳くらいの世代3
2019年世界規模で見ると人口の77億人のうち32%を占めるメジャーな類型
日本では1886万人 人口の約15%
広告費のシフト
高齢層中心のマスからWebシフト=若者を再度意識するように
ドルチェ&ガッバーナとタピオカブームもこの世代41
▲
②-a
結論:
◉ネクストチルとネクスト映え246=チル映え246
安かろう映えろう=ダイソーのコスメブランド UR GLAM
動画映え=新大久保 韓国が原宿より来ている249
目の前で炙られる系
チーズ伸びる系
切って開く系
断面萌え系
切って開く系
最後の仕上げが任される系250
上から垂れ流される系
情報拡散のキーはZ世代女子151
◉インスタとストーリーはまったく別物として見られている
★★★今、若者の間で最も来ているのはインスタグラム・ストーリずなのです。170
Z世代にとって、「S N Sの王様はTwitter」ですが、Z世代の女子に限定すると、「SN Sの王様はインスタグラム」であり、「インスタ映え」は特にZ世代女子のもの。162
ストーリーズは投稿しやすいと書きましたが、実際にストーリーズは圧倒的に投稿されているSNSです。若年層の46・4%が月に1〜9回投稿しており、これは全SNS中1位の数値です。165cf148
◉インスタグラム・ストーリーズ+54・7%、次いでインスタグラム+53ー9%、TikTokが+49・2%
▲
1日平均70分もストーリーを使っている!!164
この一つの上のY世代=暗い世代 自分ら含め+ゆとり世代=○○離れに対するネタティブイメージ
Z世代=競争の少ない世代 逆求人サイト スマホネイティブ+ニクリーチ
◆価値観
●Chillチル63=ネフリでチルってます マイペース まったりする64
▲
シーシャブーム:中東の水タバコ66
●ミー:自己承認欲求 発信欲求69
上の世代はfacebmokmmixi=相互交流 twitter instagram=発信 見る
◆4新
新時代
新切り口
新インスタ映え=ストーリー映え=縦長スイーツ 137
新タブー111
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