
インサイトドリブン
【学びたいこと】
消費者の心を動かす勘所をいつもの4倍で獲得する
【概要】
①この本
前提:大ヒットを一つでは無く、特定のクラスターに深く刺さる商品をつくること
②-a
インサイト=本人も気付いていない、隠された意識
ニーズになりきっていないインサイト43
◆インサイトドリブン:
人間中心設計
▲
前提:
エクストリームユーザーのニーズを100%満たす69
②-b
ステップ1エクストリームユーザーの観察
◉一人のユーザーからなるべくたくさんの情報を引き出す
ちょっと変わっただけでは目を引かなくなったから
ステップ2共創ワークショプ45
コンセプト設定
ビジュアルイメージの設定
プロトタイプの設計
クラウドファンディングで最後の検証
コア:誰かの問題解決に猛烈に貢献する53
iPhone,ダイソンは 創業者というエクストリームユーザーが心からあったらいいなを形にした22
▲
◉これこそが、自分の求めていたものだ。24
ペルソナから一歩踏み込んで 熱烈なファン=エクストリームユーザーに向けてつくる5
◉ペルソナとの違い=実在か、仮想か37
★★★0-0-0「リアルなユーザーのを見なければわからない」47たった1人に確実に刺さるものをつくる、「たった1人」に向けて確実に売っていく。3やり直しも厭わずフットワーク軽く商品開発を繰り返す。それが成功への近道となっているのです。1
【学びたいこと】
消費者の心を動かす勘所をいつもの4倍で獲得する
【概要】
①この本
前提:大ヒットを一つでは無く、特定のクラスターに深く刺さる商品をつくること
②-a
インサイト=本人も気付いていない、隠された意識
ニーズになりきっていないインサイト43
◆インサイトドリブン:
人間中心設計
▲
前提:
エクストリームユーザーのニーズを100%満たす69
②-b
ステップ1エクストリームユーザーの観察
◉一人のユーザーからなるべくたくさんの情報を引き出す
ちょっと変わっただけでは目を引かなくなったから
ステップ2共創ワークショプ45
コンセプト設定
ビジュアルイメージの設定
プロトタイプの設計
クラウドファンディングで最後の検証
コア:誰かの問題解決に猛烈に貢献する53
iPhone,ダイソンは 創業者というエクストリームユーザーが心からあったらいいなを形にした22
▲
◉これこそが、自分の求めていたものだ。24
ペルソナから一歩踏み込んで 熱烈なファン=エクストリームユーザーに向けてつくる5
◉ペルソナとの違い=実在か、仮想か37
★★★0-0-0「リアルなユーザーのを見なければわからない」47たった1人に確実に刺さるものをつくる、「たった1人」に向けて確実に売っていく。3やり直しも厭わずフットワーク軽く商品開発を繰り返す。それが成功への近道となっているのです。1
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