22:52 from TwitBird iPhone
#nowplaying De Beaux Souvenirs ♪ Benjamin Biolay http://bit.ly/dlKUk8 in iPod app via @twitbird 温度にあう音楽。iTunesからtwitterにもアフェリエイトできたらいいな。
22:55 from web
マーケティングとは、消費のシーンを提案することである。
22:57 from web
マーケティングの注意点ターゲットをはっきりさせること。ムービング・ターゲットに着目すること。
22:59 from web
マーケティングは消費者に期待を持たせること。ポジションパワーを消費者より獲得すること。もともとは製造業はリテーラー、卸業者を中心にプロモーションをすればよかった。それが、供給過剰からマーケティングという概念が生まれた。
23:03 from web
製造業がリテーラー、卸業者に対して自社商品を通しての消費者アプローチの方法を教育するというのも良質なマーケティング活動となる。簡単な方法で言うと、講習を開いたり、店頭にメーカー社員がAppleが行なうように訪問したりということだろう。
23:06 from web
広告はブランドエクイティを高めるために使うという観点を逃してはならない。いい商品を貴方買っているという面を強調することで、価格維持力があがり、クチコミなどにも繋がる。
23:13 from web
ピグマリオン効果とか、特殊化していいますけど、期待を心の底からしないと、人は絶対に育たないと思う。
23:18 from web
消費のプロセス。まず、「問題認識」の段階から始まる。第2段階は情報模索の段階。3段階目は比較評価の段階。4段階目が事後評価の段階。マーケティングを構築する段階でも、4つのプロセスのどこに焦点を当てるかということで案が異なってくるということだろう。
23:30 from web
http://www.weblio.jp/content/FCB FCBグリッドという考え方。製品タイプにより、マーケティング戦略は変わる。
23:34 from web
製品タイプ別コミュニケーション戦略「情報提供型」=家電製品など、具体的情報(用途)を提供し、価値を認識させる。「情動訴求型」=化粧品、ファッションなど、「習慣形成型」=食品、」日用雑貨など、「満足増幅型」アルコール飲料など。
23:45 from TwitBird iPhone (Re: @saber_chica)
@saber_chica 一緒かもですね。ターゲットとなるのが、誰か?何か?という違いだけですね。
by Masaomisoda on Twitter
#nowplaying De Beaux Souvenirs ♪ Benjamin Biolay http://bit.ly/dlKUk8 in iPod app via @twitbird 温度にあう音楽。iTunesからtwitterにもアフェリエイトできたらいいな。
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マーケティングとは、消費のシーンを提案することである。
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マーケティングの注意点ターゲットをはっきりさせること。ムービング・ターゲットに着目すること。
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マーケティングは消費者に期待を持たせること。ポジションパワーを消費者より獲得すること。もともとは製造業はリテーラー、卸業者を中心にプロモーションをすればよかった。それが、供給過剰からマーケティングという概念が生まれた。
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製造業がリテーラー、卸業者に対して自社商品を通しての消費者アプローチの方法を教育するというのも良質なマーケティング活動となる。簡単な方法で言うと、講習を開いたり、店頭にメーカー社員がAppleが行なうように訪問したりということだろう。
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広告はブランドエクイティを高めるために使うという観点を逃してはならない。いい商品を貴方買っているという面を強調することで、価格維持力があがり、クチコミなどにも繋がる。
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ピグマリオン効果とか、特殊化していいますけど、期待を心の底からしないと、人は絶対に育たないと思う。
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消費のプロセス。まず、「問題認識」の段階から始まる。第2段階は情報模索の段階。3段階目は比較評価の段階。4段階目が事後評価の段階。マーケティングを構築する段階でも、4つのプロセスのどこに焦点を当てるかということで案が異なってくるということだろう。
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http://www.weblio.jp/content/FCB FCBグリッドという考え方。製品タイプにより、マーケティング戦略は変わる。
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製品タイプ別コミュニケーション戦略「情報提供型」=家電製品など、具体的情報(用途)を提供し、価値を認識させる。「情動訴求型」=化粧品、ファッションなど、「習慣形成型」=食品、」日用雑貨など、「満足増幅型」アルコール飲料など。
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@saber_chica 一緒かもですね。ターゲットとなるのが、誰か?何か?という違いだけですね。
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