5月12日2012年
厚木に帰ったとき宮が瀬ダムに寄った、厚木に引越ししたとき工事が開始され、ずいぶん時間がかかったダムである、巨石が転がる石小屋渓谷はつぶされてしまった、
長らく水のない渓谷にかかっていた虹の大橋も、今は美しい風景に調和している、
低く見える柵も渡ってみるとこんなに高い、この柵ができるまで何人も飛び込みがあった、途中バンジージャンプを設ければいいのではないかな、
道の駅の立派な設備がある、あ、道の駅ではない、ここは県道なので道の駅はなくなんか他の名前になっているのであった、お役所の縄張りによって、ここの設備は道の駅ではなく、オクサンたちも、あんた、あそこのみちのえきにいった?なんていえないのだ、
一番下は岬に下りる階段である、ずいぶん予算を使って作られたのだが、残念ながら左右同じ階段だ、足が痛いのでくだりがつらい、一方をゆったりしたつくりにしてくれるとよかったのに、設計担当者の頭が固いのである、
ここは鳥居原地区である、宮が瀬湖全体が見違えるほど美しくなり安定している、湖面面積は芦ノ湖よりも大きい、もう少し観光客がくるといいのに、きょうは行かなかったけどダムのそこに下りるためのインクライン、ダム内部の見学コースなど面白い施設がある、
東京近郊の方ドライブにこられたらどうであろうか、東名厚木インターままたは中央相模湖インターから1時間くらいである。
厚木に帰ったとき宮が瀬ダムに寄った、厚木に引越ししたとき工事が開始され、ずいぶん時間がかかったダムである、巨石が転がる石小屋渓谷はつぶされてしまった、
長らく水のない渓谷にかかっていた虹の大橋も、今は美しい風景に調和している、
低く見える柵も渡ってみるとこんなに高い、この柵ができるまで何人も飛び込みがあった、途中バンジージャンプを設ければいいのではないかな、
道の駅の立派な設備がある、あ、道の駅ではない、ここは県道なので道の駅はなくなんか他の名前になっているのであった、お役所の縄張りによって、ここの設備は道の駅ではなく、オクサンたちも、あんた、あそこのみちのえきにいった?なんていえないのだ、
一番下は岬に下りる階段である、ずいぶん予算を使って作られたのだが、残念ながら左右同じ階段だ、足が痛いのでくだりがつらい、一方をゆったりしたつくりにしてくれるとよかったのに、設計担当者の頭が固いのである、
ここは鳥居原地区である、宮が瀬湖全体が見違えるほど美しくなり安定している、湖面面積は芦ノ湖よりも大きい、もう少し観光客がくるといいのに、きょうは行かなかったけどダムのそこに下りるためのインクライン、ダム内部の見学コースなど面白い施設がある、
東京近郊の方ドライブにこられたらどうであろうか、東名厚木インターままたは中央相模湖インターから1時間くらいである。