6月16日
自転車での散歩は、品川駅方面である、
品川駅の港南口に行くと、JR線にそったみちで、長大な地下工事をやっている、きっとリニア新幹線の工事だが、どこにも何にも書いてないのが特徴だ、なにか後ろめたいことをやっていないとよいのだが、
品川駅の港南口に出る、2条のエスカレーターがある、駅ビルができて大変な人出だ、そして、高輪方面まで改札外で通れるようになっている、ずいぶん長い間ここは改札内でなければ通れなかった、ずいぶん便利になったものだ、
だけど、駅構内ではまだ改良が必要だ、
一番にやるべきは、山手線外回り(昔からこんな言葉を使うが右回りとすべきだろう、左側通行に慣れていない外人には誤解を与える)と、京浜東北線北行き(この使い方はよい)の間に、ホームを入れることだろう、ちょうど使っていないホームもあるのだから、
こうすれば、蒲田方面から来たお客が同じホームで渋谷方向に移れるのだ、これはぜひやってほしい。
自転車での散歩は、品川駅方面である、
品川駅の港南口に行くと、JR線にそったみちで、長大な地下工事をやっている、きっとリニア新幹線の工事だが、どこにも何にも書いてないのが特徴だ、なにか後ろめたいことをやっていないとよいのだが、
品川駅の港南口に出る、2条のエスカレーターがある、駅ビルができて大変な人出だ、そして、高輪方面まで改札外で通れるようになっている、ずいぶん長い間ここは改札内でなければ通れなかった、ずいぶん便利になったものだ、
だけど、駅構内ではまだ改良が必要だ、
一番にやるべきは、山手線外回り(昔からこんな言葉を使うが右回りとすべきだろう、左側通行に慣れていない外人には誤解を与える)と、京浜東北線北行き(この使い方はよい)の間に、ホームを入れることだろう、ちょうど使っていないホームもあるのだから、
こうすれば、蒲田方面から来たお客が同じホームで渋谷方向に移れるのだ、これはぜひやってほしい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます