PROLINKの続き
先回グラインダーで粗削りした物を
手作業で仕上げる
贅肉を削ぎ落とした状態で再々計量
お!更に5g程度軽くなったぞ
塗装を施しリフレッシュ
さて取り付けです!
まずはマッドガードの取り外し
早速 キャッチタンク廻りの手直しが功を奏す♪
ナット側でリンクレスプレートを片面キャンセル
カラー類 脱落防止の為にナットを仮組
ストックパーツからスイングアームシャフトを用意して
反対側からも挿入
中央に位置するLINK部に
シャフトが届かない程度に左右から挿し込み
スイングアームが脱落しない様に支持する
摘出成功☆
スムージングしたLINKに交換
分解頻度の極めて低い部分なので
一通りクリーニング/グリスアップした後
逆の手順で復旧して…
完成です!
こうなって来るとフレーム側も手を入れたい
今回の一連の作業もそうだが
どこまでフレームをスムージングするか見極める為には
まだまだ手直しすべき部分がある
2度手間にならない様
思いつく限りの作業をこなしてから着手したいと思う
その時が補完計画の完了かな?
ご訪問ありがとうございます!!
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先回グラインダーで粗削りした物を
手作業で仕上げる
贅肉を削ぎ落とした状態で再々計量
お!更に5g程度軽くなったぞ
塗装を施しリフレッシュ
さて取り付けです!
まずはマッドガードの取り外し
早速 キャッチタンク廻りの手直しが功を奏す♪
ナット側でリンクレスプレートを片面キャンセル
カラー類 脱落防止の為にナットを仮組
ストックパーツからスイングアームシャフトを用意して
反対側からも挿入
中央に位置するLINK部に
シャフトが届かない程度に左右から挿し込み
スイングアームが脱落しない様に支持する
摘出成功☆
スムージングしたLINKに交換
分解頻度の極めて低い部分なので
一通りクリーニング/グリスアップした後
逆の手順で復旧して…
完成です!
こうなって来るとフレーム側も手を入れたい
今回の一連の作業もそうだが
どこまでフレームをスムージングするか見極める為には
まだまだ手直しすべき部分がある
2度手間にならない様
思いつく限りの作業をこなしてから着手したいと思う
その時が補完計画の完了かな?
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