アクセルワイヤーの手直し
以前ハンドルストッパーに挟んでしまい損傷したアクセルワイヤー
MBX補完計画 @107 アクセルワイヤー損傷
ブレーキホース用のセパレーター(プラ製)を
クラッチワイヤーにビニールテープを巻き 外径を調節して取り付け
クラッチワイヤーをガイドとして中空のホール(セパレーターの)に
アクセルワイヤーを通してハンドルストッパーとの接触を防止
こんな工夫をしました。
しかし…
ビニールテープが徐々にズレて広がって行くのが気になります。
(定期的にテープを巻きなおしてます)
小さなネガですが解消する事にしました!
ACTIVE製 アルミセパレーター
折角なのでアルミ製にグレードUPも理由の一つですが
ビニールテープでの外径調節を無くすのが本当の狙い。
クラッチワイヤーの外径はφ9
使用していたプラ製の内径は約φ10
今回手配した物は内径φ6.5
勿論このままでは取り付けられないので
センターの固定ボルトと干渉せず/クラッチワイヤーを加締められるサイズ
M8.5で穴を開け直します!
これ以上はセンターボルトのホールに貫通してしまうので
必要あらば 現物合わせでホールと逆方向に丸棒ヤスリで広げる作戦
帰宅後 早速装着
手直し無しで装着できました!
今宵もまたつまらぬ物を作ってしまったw
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
以前ハンドルストッパーに挟んでしまい損傷したアクセルワイヤー
MBX補完計画 @107 アクセルワイヤー損傷
ブレーキホース用のセパレーター(プラ製)を
クラッチワイヤーにビニールテープを巻き 外径を調節して取り付け
クラッチワイヤーをガイドとして中空のホール(セパレーターの)に
アクセルワイヤーを通してハンドルストッパーとの接触を防止
こんな工夫をしました。
しかし…
ビニールテープが徐々にズレて広がって行くのが気になります。
(定期的にテープを巻きなおしてます)
小さなネガですが解消する事にしました!
ACTIVE製 アルミセパレーター
折角なのでアルミ製にグレードUPも理由の一つですが
ビニールテープでの外径調節を無くすのが本当の狙い。
クラッチワイヤーの外径はφ9
使用していたプラ製の内径は約φ10
今回手配した物は内径φ6.5
勿論このままでは取り付けられないので
センターの固定ボルトと干渉せず/クラッチワイヤーを加締められるサイズ
M8.5で穴を開け直します!
これ以上はセンターボルトのホールに貫通してしまうので
必要あらば 現物合わせでホールと逆方向に丸棒ヤスリで広げる作戦
帰宅後 早速装着
手直し無しで装着できました!
今宵もまたつまらぬ物を作ってしまったw
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓