さてハンガーピン/パッドスプリングの交換です。
品番確認用に画像UP
ハンガーピン 45215-GE2-016
パッドスプリング 45108-ML4-006
まずはパッドスプリングから交換
あれ?形状が異なるぞ???
左が新品(今回購入した物)右が中古(装備していた物)
ブレーキ廻りだけに慎重に行きたいが…
NAP'S様の管理用バーコードにも記載されている
「NSR50/80/MINI用」の表記(つまり何でもいける)を信頼して作業進行!
取り付けも問題なし
恐らく改良され品番統合等が行われたのであろう
現物を比較してみると
ピストンの反対側に設けられた爪(装備していた物には無い)は
受けてであるパッドの遊びを抑止する為に新設されたと思われる。
まさに今回のテーマ振動の抑止にも繋がる。
続いてハンガーピン
新品と比べてしまったら、やはりくたびれている。
サクサクっと入れ替えて
復旧 見た目だけなら100点なのにねw
運命の動作確認…
微妙な音質の変化は見受けられるものの
根本の解決には至らず(´~`;)
但しブレーキのタッチが格段に良くなった事を
ここに記しておきたい。
う~ん となると…
続く~
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あれ?形状が異なるぞ???
左が新品(今回購入した物)右が中古(装備していた物)
ブレーキ廻りだけに慎重に行きたいが…
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「NSR50/80/MINI用」の表記(つまり何でもいける)を信頼して作業進行!
取り付けも問題なし
恐らく改良され品番統合等が行われたのであろう
現物を比較してみると
ピストンの反対側に設けられた爪(装備していた物には無い)は
受けてであるパッドの遊びを抑止する為に新設されたと思われる。
まさに今回のテーマ振動の抑止にも繋がる。
続いてハンガーピン
新品と比べてしまったら、やはりくたびれている。
サクサクっと入れ替えて
復旧 見た目だけなら100点なのにねw
運命の動作確認…
微妙な音質の変化は見受けられるものの
根本の解決には至らず(´~`;)
但しブレーキのタッチが格段に良くなった事を
ここに記しておきたい。
う~ん となると…
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