番外編
昨年末の弐号機〆記事でふれた、漫才みたいな話し
ナップス足立にて
散策おえて駐輪場に戻ると
弐号機を熱心に見ている
ちょい年上風のオッチャンが…
とりま「こんにちは~」 と声を掛けると
>あ!こんにちは オーナーさんですか?綺麗に乗ってますね~
「いえいえ ありがとうございます」
>僕もNS50持ってて、色々 大変なんじゃないですか?
「お♪NSですか!
そうなんですよ~
この前もラジエーターホースの純正出なくて、適合品番も解らないって(^_^;)」
>え~そうなんですか
あ!そうだ!また来る事あります?
「ん?まぁ入用できたらチョイチョイ来てますよ」
>そうですか~
良くココに来てるカフェ仕様のMBXの人が居て~
彼なら解るかも!
今度 会ったら聞いときますよ♪
「え?あ…ありがとうございます?」
カフェ仕様のMBX…
それって壱号機?f^_^;
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
昨年末の弐号機〆記事でふれた、漫才みたいな話し
ナップス足立にて
散策おえて駐輪場に戻ると
弐号機を熱心に見ている
ちょい年上風のオッチャンが…
とりま「こんにちは~」 と声を掛けると
>あ!こんにちは オーナーさんですか?綺麗に乗ってますね~
「いえいえ ありがとうございます」
>僕もNS50持ってて、色々 大変なんじゃないですか?
「お♪NSですか!
そうなんですよ~
この前もラジエーターホースの純正出なくて、適合品番も解らないって(^_^;)」
>え~そうなんですか
あ!そうだ!また来る事あります?
「ん?まぁ入用できたらチョイチョイ来てますよ」
>そうですか~
良くココに来てるカフェ仕様のMBXの人が居て~
彼なら解るかも!
今度 会ったら聞いときますよ♪
「え?あ…ありがとうございます?」
カフェ仕様のMBX…
それって壱号機?f^_^;
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
今年はNS50F 復活予定のToshiです。
メットとかもバイクで変えてるんですか?
そのオッチャン結構通ってるんですねwww
こんにちは!
常にニコチャンメットですよ~
同じパーツ屋さんを利用するエリアに
カフェ仕様のMBXが、もう1台存在するなら
見聞きしてそうですが…
僕?ですよね(´・ω・`)?w
Toshiさん明けおめしましたよ~
ともあれ、今年も宜しくお願い致します♪
今日は帰りに足立ナップス寄りました。
純正パーツ無くって…
パーツリストにらめっこしてましたw
結局NSR50 で相互せい有りで買えたんですが古いとパーツ無くて困りますね〜。
寒くてプラサフ出来そうに無くて
ブレーキまわりの補修パーツ買っちゃいましたw
やっぱりエンジンパーツを買ってストックしといた方がいいもんですか?
こんにちは~
お♩足立へいらっしゃる事も有るのですね!
僕も、時間が許す限りパーツリストと、にらめっこですw
エンジンパーツ微妙ですよね
ちょっと前までは、エンジン関連はNSR50の存在のお蔭で安泰と思い
車体関連のパーツに注目してましたが
今のところ大丈夫でも、いつ無くなるかと不安です。
何となく 分解時に交換するガスケットやOリングは、2セットずつストックしていて
使ったら買い足して→またストックする様にしてます。
今後の為にストックと言う考えよりは
いざ作業が必要になった時に、買い出しからスタートしないで済むようにストックして
もう1セットは予備のイメージです。
ではではm(_ _)m
メカニカルシールが怪しいかなぁ〜って位で
おはつかしい…
いやいや
僕も腰上とクラッチ廻りは出来ますが
エンジンを割った事は無いので
クランクやミッションは、まだまだ未知の世界です(汗)
とは言え丈夫なエンジンなので
腰上ばらして、シリンダー/ピストンにダメージがなければ
クランクケース内部を混合ガソリンで洗浄して
ピストン廻りのショートパーツ交換+キャブOHで
取りあえずエンジンが掛かるようになるイメージが高いです
弐号機が正に、そのレベルの作業で復旧しましたが
なんとなくクラッチ廻りから異音がしたり
壱号機もメカニカルシール抜けたり…
エンジンを始動出来て分かるトラブルもあれば
走り始めてから分かるトラブルも有るので
やっぱりコツコツ作業するしか無いですねw
でも諦めなければ何とかなると、その気持ちだけで頑張ってます!
ではではm(_ _)m