新年一発目の作業記事は、弐号機フロント廻り全般からスタート!
まずは、装着以来初となるビキニカウルの取り外し
整備性は、可もなく不可もなく
面倒臭いレベルでは無い
いの一に、スピードメーターケーブルの確認
見事に折れてる(^_^;)
メーター本体で無くラッキー♪
一安心したところで、フロントフォーク入替え作業へ
スタビの塩害が酷い(ToT)
磨き直しは必須
とりま作業継続
トップ廻りをばらし
ステムクランプ部を緩め、フロントスタンドで自立
ようやくフォーク取り外し
お馴染み高級冶具ハリケーンセパンw
フォークトップ廻りを取り外し
改めてMBX純正は、貫通式
スプリングの再確認
密巻きが上でOK
保管していた、壱号機外しの弐号機装備品 ややこしいw
要するにMBX50/初期型純正
保管時に被せたのは、よく有る傘用の袋 長物に便利(*´ω`*)
アジャスターを入れ換え
車体へ組み換え ようやく元サヤに!
弐号機レストア作業に際し
時短のつもりが遠回り…
結果的にはフロントフォークの確信にも迫れ
自身の知識を深める上では、無駄では無かった(^_^ゞ
手入れも必要なので、最低限の復旧
導通テスト
目視での変化は無いが…
ちょいとアングルずれてるが、見比べても(・・?
試し乗りしたら感じ取れるかな?
壱号機の時には、街乗りでは分からなかったが…
踏まえて走行して、体感出来れば大したもんか(^_^ゞ
今宵はココまで~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
まずは、装着以来初となるビキニカウルの取り外し
整備性は、可もなく不可もなく
面倒臭いレベルでは無い
いの一に、スピードメーターケーブルの確認
見事に折れてる(^_^;)
メーター本体で無くラッキー♪
一安心したところで、フロントフォーク入替え作業へ
スタビの塩害が酷い(ToT)
磨き直しは必須
とりま作業継続
トップ廻りをばらし
ステムクランプ部を緩め、フロントスタンドで自立
ようやくフォーク取り外し
お馴染み高級冶具ハリケーンセパンw
フォークトップ廻りを取り外し
改めてMBX純正は、貫通式
スプリングの再確認
密巻きが上でOK
保管していた、壱号機外しの弐号機装備品 ややこしいw
要するにMBX50/初期型純正
保管時に被せたのは、よく有る傘用の袋 長物に便利(*´ω`*)
アジャスターを入れ換え
車体へ組み換え ようやく元サヤに!
弐号機レストア作業に際し
時短のつもりが遠回り…
結果的にはフロントフォークの確信にも迫れ
自身の知識を深める上では、無駄では無かった(^_^ゞ
手入れも必要なので、最低限の復旧
導通テスト
目視での変化は無いが…
ちょいとアングルずれてるが、見比べても(・・?
試し乗りしたら感じ取れるかな?
壱号機の時には、街乗りでは分からなかったが…
踏まえて走行して、体感出来れば大したもんか(^_^ゞ
今宵はココまで~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
お久しぶりですm(_ _)m
お♪大型2輪免許&Z750FOUR!
良いですね~憧れのマシンです(///ω///)
なにかと苦労も有りそうですが
ノウハウ有るショップも多いですし
夢ある一台ですね!