メーター廻りが形になったところで続いては車体関連
スライダーを追加します!
(現状装備している物と同仕様です)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/59/12e652bd9d9ea3f87c2cceb983221700.jpg)
件の丸棒を入れて内径をΦ10→Φ6へ変換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9c/85e81d3ac0eba5f76ca5b88940a7b474.jpg)
ウインカー取り付け部にマウント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/65/0fbcdb50c20d2bf077a33e0e3fd90319.jpg)
ちょっと出っ張り過ぎ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f2/d76bff59d433b644841f6ae9e72faab7.jpg)
シートを付ければ丁度良い長さ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/fd/1d392846cbfe361f12028158571f50aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/a4/ebd19ddacf993a20b55306ec8f10538c.jpg)
サイレンサーがカーボンなので
当初はサイレンサースライダーを装備しようと考えましたが
ここにスライダーを装備するのも面白いかも?ぐらいの考えで取り付けてみました。
カートコースよりもジムカーナよりのチューニングですね
最後にシートの処理
普段はテールランプで見えませんが…
酷いです…
臭い物に蓋をする状態です。
(一段落したらパテ盛り→再塗装を誓いました)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/87/db88e396f799f2c74ebf0406884ee6ce.jpg)
あまりに酷いので…
先日制作したアヤツで蓋をしましたw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/93/41c52b9e1db2b8e7a508165ff1ef4d26.jpg)
これにて今宵のメニューは終了!
と同時に雨(あぶないあぶない)
ちなみに作業終了はAM4時w やりきったぞ~!!
明けて昼間にエンジンの始動テスト
途中経過記録として画像UP
タコ/水温計取り付けステー部はアングルの厚み分(1mm)
ワッシャーの追加が必要(斜めになってしまっている為)
ステー本体エッジ部も削りこみたい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/35/22de8dfaa08c1ef278108585e1007211.jpg)
レイアウトは問題無し
ハンドルロックが出来なくなるので
メインキーはキャンセル(キルスイッチ化)しません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/21/467a55fe68336ed9b8fba315c3f88e39.jpg)
テールエンドもストリート仕様→レーサー仕様へ
コンバート感がでて良い塩梅?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/18/1f436c822e0d394aca61b0b40f63e42d.jpg)
斬新な?スライダーレイアウトw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/3e/9d890de3b9eadf8df8fdee43d5c87ec5.jpg)
ワイヤーロックOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/a8/b7b098f16e57a84a2e873f31501e1609.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/f3/9ffce0017257269bf02b8270e152f389.jpg)
サイドスタンドは現地で取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/fe/dd3f7d64ea67cadf24c6c8c6be004fc9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/71/40f639d1e7abeb402c5a7cbebd1d518f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/05/04d030d473d18b0f4e6ee02a9c97181c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/c7/df9c0e9a4c46ac1f46c593b155b0ca53.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/91/cf0bf6169d091f8dcb435e89c173e8a7.jpg)
概ね形になりました!
後は細かい調整ですo(^-^)o
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(現状装備している物と同仕様です)
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件の丸棒を入れて内径をΦ10→Φ6へ変換
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ウインカー取り付け部にマウント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/65/0fbcdb50c20d2bf077a33e0e3fd90319.jpg)
ちょっと出っ張り過ぎ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f2/d76bff59d433b644841f6ae9e72faab7.jpg)
シートを付ければ丁度良い長さ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/fd/1d392846cbfe361f12028158571f50aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/a4/ebd19ddacf993a20b55306ec8f10538c.jpg)
サイレンサーがカーボンなので
当初はサイレンサースライダーを装備しようと考えましたが
ここにスライダーを装備するのも面白いかも?ぐらいの考えで取り付けてみました。
カートコースよりもジムカーナよりのチューニングですね
最後にシートの処理
普段はテールランプで見えませんが…
酷いです…
臭い物に蓋をする状態です。
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あまりに酷いので…
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これにて今宵のメニューは終了!
と同時に雨(あぶないあぶない)
ちなみに作業終了はAM4時w やりきったぞ~!!
明けて昼間にエンジンの始動テスト
途中経過記録として画像UP
タコ/水温計取り付けステー部はアングルの厚み分(1mm)
ワッシャーの追加が必要(斜めになってしまっている為)
ステー本体エッジ部も削りこみたい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/35/22de8dfaa08c1ef278108585e1007211.jpg)
レイアウトは問題無し
ハンドルロックが出来なくなるので
メインキーはキャンセル(キルスイッチ化)しません
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テールエンドもストリート仕様→レーサー仕様へ
コンバート感がでて良い塩梅?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/18/1f436c822e0d394aca61b0b40f63e42d.jpg)
斬新な?スライダーレイアウトw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/3e/9d890de3b9eadf8df8fdee43d5c87ec5.jpg)
ワイヤーロックOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/a8/b7b098f16e57a84a2e873f31501e1609.jpg)
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サイドスタンドは現地で取り外し
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概ね形になりました!
後は細かい調整ですo(^-^)o
ご訪問ありがとうございます!!
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今時な、跳ね上げテールとか、TZ風シートも似合うと♪
シートフレームのスライダーはユニークですね。
コーナーリング中に、お尻の邪魔にならないと良いですね♪
あと、転倒する前提で考察すると、シートフレームを押してしまい
フレームが曲がる可能性も有るので、お気を付け下さい。
シートフレーム曲がると痛いです。
多くのレーサーには、意味があってのパーツが付いてるので、
付けてないのはデメリットもあるからかと推測されます。
私はレーサーの方が街乗りより好きなので、ライティングを楽しめる様に
作られると良いかと思っています。
スライダーの分だけ、転倒したら早く地面から横方向の衝撃を受けるので。
エンジンスライダーで受けてシートフレームは擦るのは珍しい様な。
余計なことを書いてすいません。
シートカウルに合わせて60’Sルックで仕上げていきます♪
自分でもユニークだと思いますw
ご指摘通り調子が良いと?
チョンチョンとお尻に触れたので
ネタバレですが後に1cm程CUTしました
サイレンサーがカーボンなので
サイレンサースライダーの代わりになればとの狙いもありです。
余談ですが積載時には
良いフックポイントとなってますw
ウチのCB900Fレーサーもゼッケンの上端がお尻に当たるのですが、
当時のレプリカなので、仕方ないかなと。
車体が軽いから、そこまでハングオンが必要ないかもですね〜♪
走行の動画や写真を撮って頂いたのですか
タイムはともかく
染み着いたフォームで
画像を見て「僕って僕のフォームだなぁ~」と思いましたf(^_^;
積極的に現在のライテク理論も取入れ様と考えましたが…
マテリアルが進化してないので
余り身体を落とさず
ベーシックなハングオンスタイルが操作しやすいなと
自己分析?言い訳?ですf(^_^;